※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月半の女児が指しゃぶりが激しく、笑顔が減り、絵本に興味を示さなくなり、授乳中も指しゃぶりをする様子が心配。声掛けにも反応せず、常に指しゃぶりをしている。先輩方の意見を聞きたい。

相談させてください
3ヶ月半の女児です

普段はよくおしゃべりし、抱っこでもたまに目が合い笑ってくれ、人追いの追視もあります

ですが3ヶ月ごろよりあやすと笑顔が減った気がします。以前はよだれを拭いたり頭を撫でただけでもにこにこ声を上げてくれてましたがそれがなくなりました。

そして絵本も大好きでしたが最近は読み始めるとそっぽ向きます。

一番心配なのは常に指しゃぶり(拳シャブリ)しており、とても反り返ってしゃぶります。

布団においた瞬間に反り返りしゃぶっては、しばらくして泣き出します。

授乳中もお腹すいてるのに、途中で反り返って指しゃぶり始めることもあります。

あまりにも反り返りが激しいのと、
声掛けしてもずっと横向いておしゃぶりしてるのが気になります💦💦

先輩方の意見聞かせてください😣💦

コメント

あや

アドバイスではありませんが…
同じく3ヶ月半ですが、おっぱいの途中でゲンコツしゃぶりしてます!
まだ飲み切れてないでしょ〜って感じです笑
そして床に置いた時にすぐ泣いてしまい抱っこ時間長くなってます…
前は少しなら1人でも機嫌いい時間があったので、その隙に家事やっていましたが今はそんな暇もないです😭
そういう時期なんですかね…
あまり参考にならずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じくらいの月齢ですね🥲✨授乳中拳しゃぶりも同じで安心しました🥲
    たまにそういう子もいるんですかね🤔

わかります!
    最近ぐずりが多くて常に抱っこでまた腰痛と膝の痛みが再発しました🥲
    私の抱っこじゃないと泣き止まないので嬉しいような複雑な気持ちです🤣

コメントありがとうございます☺️

• 7月24日