※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

他社製ミニバンを検討中ですか?他社製車を購入した経験者いますか?

カーメーカー、車関係のお仕事の方いますか?私は完成車メーカー勤務で、育休中に自社のミニバンを買おうと思っていました。実際に車を見にディーラーへ行ったのですが、どうしてもディーラーの営業さんと相性が合わず(2店舗行きどちらも…)車自体も乗った感じがしっくりくる感じではありませんでした…😞そこで気分転換に他社のディーラーへ行ってみたところ、営業さんの対応も良く、試乗もとても楽しいものでした。正直、乗ってみてピンときた!という感じでした。納車に時間がかかるため、すぐにでもその他社製ミニバンを買いたいと思っていますが、自社に対してとても罪悪感があります。カーメーカー関連の方で、他社製自動車を購入した経験のあるかたいらっしゃいますか?😞

コメント

昔ディーラーで働いていましたが自社の車は買いませんでした😂
他の営業の方も全員が全員自社の乗ってるわけではなかったですよ!👍🏻
私は全然罪悪感とかなかったので、他社の車で通勤していましたが何か言われたりしたこともありません!
相性ありますよね!今後も営業とは顔合わせる機会がなにかとありますし、点検とかでは預けることになるので少しでも自分と合った所で購入した方が今後のためにもなるかと🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になります!
    めちゃくちゃ悩んでいたのでそのようなお話きけて心が軽くなりました😭
    ディーラーさんでも他社製乗ってる方けっこうおられるのですね😳私は開発部門勤務で、通勤は自社製に限定されているのですが、他社のを買った場合は電車通勤しようと思っています😩
    そうですよね、自分と合ったところで買うのが一番ですよね。本当にありがとうございます!!旦那と再度話し合いたいと思います!

• 7月24日