※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1♡4mama
妊娠・出産

冬生まれの娘の肌着は十分で、春生まれの男の子には4月は長袖のロンパースが良いですか?

上の子が女の子で冬生まれ、肌着は短肌着が長肌着は比較的たくさんあり肌着は買い足すつもりはないのですが、次の子が春生まれで男の子なのですが、この場合ロンパースはどんな生地の物が良いんでしょうか?😅しばらくお出かけは出来ないし娘のお下がりでも良いのですがあまり状態が良くないので💦やはり4月はまだ長袖のロンパースでしょうか?

コメント

息子が3月生まれですが、5月初旬まで長袖ロンパースを着てました♪
徐々に薄くなって5月中旬には半袖ロンパースでした!!

• 1♡4mama

1♡4mama

ありがとうございます♡
    やはり長袖ですよね😅ちなみに肌着は一枚でしたか?娘の時は短肌着と長肌着を重ねていたので💦

• 12月3日

退会ユーザー

肌着は1枚でしたよ!!

• 12月4日
ruru☆3mama

私は、3人目にして、はじめての男の子で、初の春?5月末生まれでした。
上の二人は、2月や3月生まれで…
お下がりはあまりないです。
5月末生まれでも長袖着てましたよ。
2ヶ月ちかくになったら、半袖でした。
家から出ないし、暑くなるとエアコンつけるし…

• ruru☆3mama

ruru☆3mama

基本、新生児は、夏生まれで長袖ですよね…(笑)

• 12月3日
  • 1♡4mama

1♡4mama

ありがとうございます。
    夏でも長袖なんですね💦
    ではやはりどちらも長袖ですね!

• 12月3日
  • ruru☆3mama

ruru☆3mama

肌着も服も長袖です。
    2ヶ月ちかくになったら、半袖で🆗なので、4月生まれなら、ちょうどじゃないですか。

• 12月3日
ゆきな(^o^)/

3/20生まれの男の子を育てています(о´∀`о)
新生児の頃は肌着2枚(短肌着+コンビ肌着)にツーウェイオールを着せてる事が多かったです!
少し経ってから肌着1枚+ツーウェイ、ロンパースは結局首が座る時期までほとんど使いませんでした(._.)(私は着せにくかったので)
夏は自宅に限り半袖ロンパース1枚とかで過ごしていましたが、長袖ロンパースは秋になってやっと使い始めた感じでした💓
2人目という事で慣れてるとは思うので、ロンパースでもいいかもしれませんが(^_^;)

ロンパースだとしたら長袖ですね(*'▽'*)