※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が元気で遊びたがっているが、母親は体調がすぐれず辛い。子供と一緒に楽しめる遊びは何かありますか?

弱っています。
厳しいコメントはお控えお願いします🙇‍♀️
子供に申し訳なくて辛いです💦

金曜日に子供が咳と鼻水と微熱で保育園をお休みして受診しました。
コロナは陰性でお薬をもらいました。
夜に39.5の発熱がありましたが昨日にはもう下がっていて本人も元気でした!
ですが、昨日の夕方から私が鼻水とくしゃみに苦しみ、夜中にはなぜか急に手足が痺れて呼吸もしずらくなり、なんか漠然とした不安に襲われていました。
寝ることができず、子供を旦那に見といてもらい市の相談センターに電話して症状を伝えました。
すると、血圧が変化したのだろうとのことで足を高くして寝ることを勧められて、実際に手足の痺れや呼吸はそれで改善しました。

治ったから子供との寝室にいって寝ようとすると子供が起きて授乳。
旦那が寝かせようとはしてくれましたが子供はママ以外受けつけず…
結局私が寝かせました。
それでも夜中に何回も起き、私はなぜか熱はないのに火照っていて汗をかいてしまいました。

今朝には私も子供も鼻水だけなのですが、やっぱり鼻水だけでも私は物凄くつらくて…
逆に子供はめちゃくちゃ元気で私を引っ張って外へ連れて行こうとしたり、おもちゃを持ってきたり。
でも私が気力無く、横になっているだけしかできません。

仕事をしているので子供と2人でお家にいるのは物凄く久しぶりです。
子供は遊びを求めてるのに応えられないのが辛いです。

何か子供も満足できてママの負担が少ない遊びはありますか?
午前はずっとテレビつけたりしてましたが見てない時間も多いです。

コメント

ハル

大丈夫ですか?💦💦💦
子どもの看病で気を張ってたからかな💦💦💦

YouTubeどーですか??💦
普段は頼りたくないけど💦💦

周りは実家や義実家、助けてくれるところはありますか?💦

ピタゴラスイッチ、息子好きでしたよ!
あとはー。。。
おさるのジョージ、おかあさんと一緒、いないいないばぁ
など、こんな時のために撮り溜めしとくと楽ですよ👍👍👍

しんどいですよね💦💦💦

子どもも悪気ないのに当たっちゃったりしますよね💦💦

後、子どもちゃんの急な熱は、小児科でお守り代わりに坐薬を貰っておくと楽ですよ👍👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    実家は近いのですが今日は両親とも仕事で不在で😭

    YouTubeは普段見せていなくてNetflixでいないいないばあを朝から見せていました。
    が、見る時もあるんですけど全く見向きもしない時もあって💦
    見飽きちゃってるんですかね💦

    私の体調が万全なら何ともないんですけど今日はしんどいです😭
    坐薬は頭にありませんでした💦
    そうですよね、毎回薬飲ませるのにもどうしようか頭使って…
    疲れました💦

    • 7月24日
ハル

そーなんですね。。。
うーーーーーーん。
もう家散らかってようが、知ったこっちゃない!
しんどいんだからいいんですよ!
頼れるものは頼る!
両親も帰ってきたら来て貰えばいいんです!
後でケーキでも持っていけば👍

薬もしんどい時は使ったらいいんです👍👍

坐薬も悪いものじゃない。
麻薬じゃないもん!

大丈夫!!!
今は自分が元気になるのが1番でふ!

  • ハル

    ハル

    最後、でふになった。笑笑

    です!笑笑

    • 7月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    励ましありがとうございます😭
    最後笑ってしまいました😂
    片付けは帰宅したら旦那に任せちゃいますね!

    • 7月24日