※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらchan🔰
子育て・グッズ

授乳量について質問があります。完母の方は1回の授乳でどのくらい出ていますか?完母になるためにはどのくらいの量が必要でしょうか?

3週間ほど前までは乳頭混乱気味で直母することができなかったのですが、なんとか頑張って授乳を続けていたら今日の午後、片方5分×2で授乳した後スケールで測ると88ml出ていました😭
まだまだ飲み足らなさそうで家事をしたかったのでミルク60mlを足したのですが、完母の方は1回の授乳でどのくらい出ているのですか?💦
3週間で割と増えたと思っていて完母への希望が少し見えてきた気がするのですがどのくらい出ていると完母になれるのか気になってしまいました😭

コメント

ミニブタ

そこまで出てるならもぉ完母でいいと思います!
3時間ごとだと足りなくなるので
1時間半から2時間で授乳するといいかと思います🤗

• さくらchan🔰

さくらchan🔰

これで完母で行けるんですね😳
    母乳をあげた後にまだまだ飲み足らなさそうにするのでこの量で完母なんて夢だと思ってました💦
    頻回で頑張ってみます💪

• 7月23日
  • ミニブタ

ミニブタ

例えば、
    3時間で120だとしても
    1時間半ごとにあげれば少なくても120は飲めるので大丈夫かと思います(*^^*)
    足りなければ1時間で欲しがったりするかと思います✨

• 7月23日
  • さくらchan🔰

さくらchan🔰

確かにそうですね😳
    少し自信持てました🤍

• 7月24日