※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

主人の転勤で横浜に住んでおり、里帰り出産のために福岡に戻ります。同じ状況の方と仲良くなりたいです。

こんにちは。
ただいま主人の転勤で昨年より横浜に住んでいます。知り合いもおらず毎日寂しいです(;_;)
予定日は来年の1月13日で地元が福岡なので里帰り出産をするために明日から福岡に戻ります。
同じような方いらっしゃいますか?
仲良くなりたいです。

コメント

なぁなん77

場所は違いますが、実家が東京で、同じ関東ですが田舎に旦那の仕事場の近くに引っ越してきました。
周りに知り合いもいなく、話す相手もなく1人で過ごす毎日です(笑)
ましてや田舎なので、車がないとってとこなので出掛ける場所もなくです。
私は、里帰りはしないのですが。
住んでいたら慣れてはきましたけど未だにホームシックにかかります時々(笑)

• まい

まい

コメントありがとうございます。
    話す相手がいないっていうのは女子にとってはツラいですよねぇ~(;_;)うちも田舎なので車がないと買い物も大変です(T-T)

• 12月3日
  • なぁなん77

なぁなん77

辛いですよね~赤ちゃんに話しかけたり独り言ばかりで、笑えます😅
    車ないとな場所は本当に不便ですよね。話相手もいない生活不便はストレスしかないですよね結局(笑)

• 12月3日
  • まい

まい

私も独り言ばっかり言って笑えてきます(笑)😅
    今までがバリバリ働いて友達と遊んでという生活をしていたので急にこのギャップは寂しすぎて……

• 12月4日
  • なぁなん77

なぁなん77

やっぱり、独り言増えちゃいますよね不思議と(笑)
    わかります!地元だと友達いますしね。地元の良さばかりしみじみと感じて帰りたい帰りたいってたまに涙してました。
    福岡は遠過ぎて帰るのも頻繁にってわけにはいかないですもんね。寂しくなりますよね余計に。里帰りをエンジョイしまくって下さい😆✨

• 12月4日
カゲのオバケ

私は進学で東京組なので、東京は長いですが、福岡出身です!
明日から福岡ですかぁ!いいな😊
陥没も落ち着いた頃で。笑
福岡どこですかー?

• まい

まい

コメントありがとうございます。
    里帰り出産はしないんですか?
    私は福岡市の東区ですよ~⭐青葉レディースクリニックで産みます⭐
    かなこさんは福岡のどこですか~?

• 12月3日
  • カゲのオバケ

カゲのオバケ

私は里帰りはしないことにしました😅
    私は高校が東区で、実家は糟屋郡です!

• 12月3日
  • まい

まい

里帰りしないなんてすごい!
    私も里帰りじゃなくてもよかったかもと…旦那残していくのも寂しいし…むしろそれが一番いやです…(;_;)
    あっ!でも横浜は分娩費用が高い!
    そしたらお正月とかも帰らないんですねぇ~?(゜ロ゜)

• 12月4日
y..

横浜近いです♪
もっと田舎のほうですが、、笑

• まい

まい

私も横浜ですが戸塚なので田舎です(笑)

• 12月3日
ママリ

こんばんわ!

投稿から少し経っていますが
わたしも福岡出身で今年茅ヶ崎に越してきた者です!
現在妊娠8週目、里帰り出産したい!と思ってますが、里帰りしちゃうと手続きとかが大変そうで悩んでます…😰

わたしもこちらに知り合いいないので
毎日寂しいですー😭

まいさんは今頃福岡かぁー
いいなぁー😭🙌🏻

• まい

まい

こんばんは✨
    え~✨私は藤沢よりの戸塚なので茅ヶ崎近いです😊
    私も里帰りしなくてもいいかなぁ~とかも思ったんですが横浜はけっこう分娩費用が高かったです😱😱戸塚で私が行ってた産婦人科は福岡と20万ぐらい差があったので…😲

年末は福岡に帰られるんですか❔☺
    因みに福岡のどこですか~?😊

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    横浜って、高そうなイメージあります〜😭
    20万も違うなんてやばいですね!!💦

わ!藤沢寄りなんですか!
    近いですね〜♡嬉しい😆

年末は旦那の実家(奈良)に行く予定ですが、ツワリの具合によっては家にいようかなぁ〜とも…

福岡、田舎の方なんですが飯塚市です😅
    わかりますか?💦

• 12月7日
  • まい

まい

こちらこそ返信ありがとうございます✨
    旦那さんは奈良なんですねぇ~😊ちゃんと旦那さんの実家に行くのえらいですねぇ✨

つわりは始まったばかりぐらいかなぁ~😢キツいですよねぇ~💦大丈夫ですか?

飯塚、もちろんわかりますよ~😊うちも福岡市内ですが久山よりなので✨
    うちの旦那は東京出身なんですが小さい時に5年間ぐらい飯塚に住んでたらしいです😊✨

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

今年が結婚して初めての年なので、一応行っておいた方がいいかな?と😅

でも、元々旦那は高校卒業してからほとんど実家にも帰ってなくて、特に行きたくもないって感じらしく、その反面わたしは実家大好きで今すぐにでも帰りたい派なので、来年からは福岡に帰らせてもらうつもりです(笑)

ツワリ、昨日一昨日が酷かったんですが、今日は全くなので逆に心配してます😰

わー!久山寄りなんですね!本当近い😍
    旦那様も住んでたなんてー!✨

• 12月7日
  • まい

まい

なんだか知らない土地で誰も知り合いもいなくて妊婦さんになっちゃうと不安ですよねぇ~😢
    会いたくなっちゃいました😊✨

実家がそれぞれ他県だと大変ですよねぇ~💦うちは旦那が東京だから普通は2ヶ月に1回ぐらい旦那の実家に行ってお正月とかお盆は福岡に帰ってます✨

年に何回ぐらい福岡に帰るんですか?😊

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

めっちゃ不安ですー😭
    孤独感がやばくて…💦
    友達作りたくても、専業主婦だしどうしたらいいか全く分からないし…💦

そうなんですね!
    普段から旦那様の実家に帰れてるなら福岡帰っても何も引け目感じないからいいですね♡

今年の1月に結婚して、半年間は長崎にいたのでしょっちゅう帰ってましたが、9月に茅ヶ崎来てからは一度も帰れてないんです😭
    先週末、妹が遊びに来てくれて涙が出るほど嬉しかったです(笑)

• 12月7日
まい

わかります❗
孤独感が半端ないですよねぇ💦💦私も福岡にいたときは普通にバリバリ仕事して休みの日は友達と遊んでみたいな生活してたから…結婚して仕事を辞めて旦那の転勤で横浜についてきて誰も話す人がいなくて…完全に社会から放り出された感じで孤独感でいっぱいですよ😢
だからちょっととにかく働かなきゃ人と関われないと思って福岡にいるときとは全く違うアパレルの会社で働き始めたら妊娠がわかって🐤けっこうハードだったから辞めちゃいました😓つわりのときは仕事上自由がきかないから…

長崎にいたんですねぇ~✨
九州だったら帰ろうと思えばいつでも帰れますもんねぇ~✨車でも✨でも関東となるとそんなちょこちょこは帰れないし…

転勤族なんですか?