※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

3ケ月の娘が予防接種後に熱が出ています。かかりつけ医に連絡し、様子を見るよう言われましたが、熱が上がっているため受診を迷っています。解熱剤もないため、他の医療機関を探す必要があります。

昨日3ケ月の娘です。昨日予防接種を5つ受けました。肺炎球菌、4種混合、B型肝炎、ヒブ、ロタです。
朝37.9℃あり、かかりつけに電話しましたが予防接種の影響だろうと言われ様子を見るよう言われました。
今38.8℃あります。ミルクはいつも160飲みますが今日は全部飲み切れません。まだ薬を貰った事がないので解熱剤も無いので受診した方が良いのか迷っています。かかりつけは午前で終わったのでどこか探さないといけないのですが。

コメント

兄妹ママ

きっと予防接種(特に肺炎球菌)が原因のお熱だとは思いますが、38.5度をこえているので病院に連れて行った方がいいと思います😊
もしかしたら風邪でのお熱かもしれませんし一度診てもらった方が安心出来ますよ〜!

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます😊
    別の病院に問い合わせたら様子見で良いと言われました。少しは下がったので明日もこの調子なら救急を受診したいと思います。

• 7月23日
ぶうちゃん

いつもより機嫌悪かったり、グッタリしていますか?
3ヶ月の赤ちゃんでお熱あったら心配ですね😭
うちの末っ子も予防接種💉の影響で発熱して様子見したこともありました。
それも金曜日に打ってもらって、土曜日に発熱だったので、それからは予防接種の曜日を変えるようにしました😅
そしたら病院にパッと行けるので🏃💦
うちの地域では土曜日の午後はだいたい休診が多いですが、病院見つかりそうですか?

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます😊
    曜日気にしていませんでした。週末は避けた方がいいですね。
    少し熱が下がったので様子見たいと思います。

• 7月23日