※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

人の服装にケチつけてくる夫ってどう思いますか?新しく買ったベージュの…

人の服装にケチつけてくる夫ってどう思いますか?

新しく買ったベージュのブラウスを着ていたら「なんでそんなの買ったの?」「そんなダサいの着てるやつ他にいない」「そんなの着てるやつとは歩きたくない」とボロクソに言われました。

夫はレースなど可愛らしいデザインが嫌いなようで、無字のTシャツにパンツが一番おしゃれだと思っているようです。それはそれでいいのですが、自分の考えを人に押しつけてくるのが嫌です。

人の好きなものを否定しないでほしい、好きなもの着せてほしいと言いましたが、ダサいみっともないとうるさいので着替えました。
否定的で人のことをバカにする夫の性格が今後子どもに悪影響を及ぼしそうで心配です。

皆さんは旦那さんに同じこと言われたらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみにこんなブラウスです!これを黒パンツでインして着てたらバカにされました😭

ぴぴ

ムカつきます💢
「私は好きな服も着させてもらえないんだね。」って嫌味満々の言い方で言います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムカつきますよね😭
    どんな嫌味を言っても、そんなダサい格好してたら子どもがかわいそう、みっともないと言ってきます。
    なんでそんなひどい言い方するんだろう..😭

    • 7月23日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    同じ土俵には立ちたくないですが、ご主人の服装にとやかく言ってみたらどうですか?
    「逆になんでいつも同じような服装なの?たまには違うの着てオシャレしたら?自分に自信ないの?」
    とか言って!
    子どもが可哀想の意味も全くわかりませんし、てかこのブラウス可愛いですよ!
    男と女とで服の好みなんか当たり前に違うし、可愛いの基準も人それぞれなんだから文句言うのは幼稚です!
    自分の旦那にそんなこと言われたら私ブチギレます😢

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

なら私は性格にケチつけます
「あんたこそ性格そんなにダサかったっけ?」って
「なおしたらこっちもなおすわ。ダサすぎるから」って

言います😌

もしくは私の性格上、胸ぐらつかみいきます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かっこいいです!!私も気持ちだけは胸ぐらつかんでました!!(笑)
    次同じような事を言われたら性格にケチつけてみます!!

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は育ちが悪いだけです(笑)
    はい!いっぱいケチつけてやってください!😂

    • 7月23日
ぴっぴ

全然おかしくないし、可愛いです🥺🤍
わたしなら無視して、好きなものきます!
それか、旦那がいない外出のときに着たりとか、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    夫がいない時に着たいと思います!夫に従うからではなく、私にボロクソ言ってるところを子どもに見られたくないからです😭

    • 7月23日
104602

はじめまして🌟

えぇ…ヒドイ🥲
自分の好みを人にも押し付けて
その上ボロクソに言ってくるなんて…
自分勝手ですね。


あたしが同じこと主人にされたら、言われたら
同じこと言うと思います(笑)

自分がされて言われて、嫌なことは人にはするなー!と!。

あと純粋に子どもたちの可能性を潰すし悪影響だから自分の考えを押し付けるその考え改めて欲しいと伝えると思います。

  • 104602

    104602


    そしてブラウスめちゃくちゃ可愛いじゃないですか!🤍
    旦那さんの好みなど無視して
    自分の好きなお洋服これからも着てください🤍

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当になりよりも子どもたちに悪影響がないかが心配です。2人いるのですが、2人とも男の子なので余計に心配です😭このままでは母のことはバカにしても良い存在だと認識されそうなので本当にどうにかしないといけないと思ってます。

    • 7月23日
さくら

「じゃあ一緒にくるなよww」て言います😂
大喧嘩ですね絶対!
写真のようなブラウスかわいいです☺️

はじめてのママリ🔰

えーすごく可愛い😫🤍!
みっともないってなんなんですかね、どの辺がみっともないのか教えてほしいんですが🤣
本当にやばい服着てたら言ってほしいですが趣味の問題ならほっといてほしいですよね。
あんたの感想求めてないから黙っててって思います😂

deleted user

服って人それぞれ似合うもの似合わない物ありますよね🤔
それに、例え似合わなくても着たいものを着るのが1番だと思います✨

わたしは顔タイプエレガントなので、診断してくれた方から「Tシャツにパンツだとオフの日に見えてしまう」と言われました😭

Tシャツにパンツも素敵ですが似合う似合わないがありますし、例え顔タイプ的に似合ったとしても他人にゴリ押しするものじゃないですよね😡

はじめてのママリさんにその服が似合うならバンバン着ましょう✨

わたしは顔タイプ診断してもらった結果の紙を夫に見せて私にどういうテイストの服や小物が似合うかを力説しました😂説得させたいからではなく、プレゼントを買うときの参考にしてね、くらいの気持ちで😂

そしたら夫も私に似合うものがどういうものか理解してくれました✨