※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくモモ
妊娠・出産

妊婦で花火大会の交通規制で不安。救急車も遅れそう。他の対策は?

皆さんならどうしますか!

予定日まであと2日の妊婦です。明日、数年ぶりの地区の大きな花火大会があります。交通規制などがもちろんあるのですが、数年ぶりで相当の混雑が予想される事もあってか、交通規制などの強化?がされていて、家の周りが交通規制で囲まれています😭1本も車両の通れる道が無く、時間規制で5時間。車両が一切通れません。1道も?と思いますが1道もなくお詫びの看板がそこら中にあります笑
もちろん公共交通機関も運行せず陣痛タクシーも問い合わせたところ、規制されていない道まで来てもらいそこからの送迎になると言われました。規制されていない道まで歩くとなると30分以上はかかると思います笑
規制が1時間ほどや、規制時間の前後に陣痛などが来たらなんとかなると思いますが…とめちゃめちゃ不安です。

こういう場合ってもう救急車しかないですよね…?
救急車の場合も絶対遅延すると思うのでめちゃめちゃ早めに呼んだほうが良いですよね…。

何か他に良い案はありますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それはちょっと危なくないですか😣💦
実家とかに避難はできないですか??

たこさん

どこかに避難します😓
実家とかホテルとか💦

ママリ

躊躇わず救急車呼びましょう!
お大事にしてください😊