※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
子育て・グッズ

離乳食の手作りがあまりできないので、ハンドブレンダーを買うのが遅いか悩んでいます。離乳食完了後も活用できるでしょうか?

生後5ヶ月より離乳食を始めて1ヶ月で経ったのですが、ハンドブレンダーって買うの遅いですか?
上の子がいるのでゆっくり手作りできない為、生協の裏ごしのものやフリーズドライ、野菜フレーク、冷凍の細かく切ってある野菜のものをフル活用してます😅なので離乳食の手作りはあまりしない…です😂
ちなみに、離乳食完了してからもハンドブレンダーは活用できますか?

コメント

deleted user

私が使っているやつはアタッチメント付け替えるとミキサーにもなるので、生クリーム泡立てられるし、なんなら離乳食の進み遅くていまだにペーストのもの作るので、買ってよかったです👏
最近BF買うのが億劫で😂

  • くまくまこ

    くまくまこ

    生クリーム泡立てられるのはいいですね👍
    どこのメーカ使われてますか?

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブルーノです♪

    • 7月22日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    ありがとうございます😊❗
    (メーカーなのにメーカになつてました💦すみません💦)

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

ブルーノのブレンダー使ってますが、微塵切りもできるので今も重宝しています!
大人用の料理にも使うので購入してよかったです😊

  • くまくまこ

    くまくまこ

    それ聞くと今買っても遅くなさそうですね🥹❗

    • 7月22日
じゅのちっち

じゃがいもや枝豆、さつまいもポタージュスープ作ったりする時に活用してます😃

他の方もおっしゃってますが、アタッチメント付け替えできる製品であれば生クリームの泡立てにも使えます😃

  • くまくまこ

    くまくまこ

    離乳食完了したあとでも活用できそうですね😊
    どこのメーカーのものを使われてますか?

    • 7月22日
  • じゅのちっち

    じゅのちっち

    型番めちゃくちゃ古いやつなんですけど、ティファールです😉

    • 7月22日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    ティファールよさげですね😊✨

    • 7月22日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

先日ブルーノのブレンダー買いました😄
決めては、連続使用時間が3分だったことです
色々なブレンダー見てて、1分しか使えない奴が結構あって、1分じゃ攪拌や粉砕しきれないと思ったので…
最終的に、ブルーノとブラウンで迷って、重さが軽いのとボタン1つしかないブルーノにしました😊
離乳食にも使ってますが、フルーツのソース作ったりマヨネーズ作ったりして楽しんでますよ😆お肉NGなブレンダーもありますが、ブルーノはOKなので、安い鶏胸肉買ってひき肉作ろうかなとも思ってます😊

  • くまくまこ

    くまくまこ

    ブルーノ人気ですよね😊❤️
    確かに1分って短い💦💦💦
    お手入れは簡単にできますか?

    • 7月23日
  • きらきら✩⋆*¨̮⋆

    きらきら✩⋆*¨̮⋆

    カラーも可愛いから人気なのかもしれないです☺️
    お手入れも簡単ですよ😄
    他のブレンダーも、この洗い方出来るやつ多いと思います😊

    • 7月23日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    限定色とかありますもんね😊✨
    お手入れ簡単なのは嬉しいです🥰

    • 7月23日