※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

カンジダ感染で悩んでいます。症状は軽いが白いカスが出て心配。薬の効果で悪化することはあるでしょうか。

カンジダについて

現在12週の妊婦です。
先日検診に行った際にカンジダになっていると言われました。
自覚症状といえばおりものが少し以前より黄色いかも?くらいで痒みは一切ないです。
先生曰く、自覚症状がないならいま必ず治療しないといけないというものではないとのことでした。
ですが次の検診が4週間後だから念のため薬やっとこうと言われ、なんて膣剤か不明なのですが1週間効果のある薬で、水っぽいおりものが出るけど破水とかじゃないから心配しないでねと言われました。
数日経ったいまも痒み等の自覚症状はないのですが、先程トイレに行ったところティッシュに白いカスが付きました😵
カンジダの症状に白いカスが出るようなのですが、これってカンジダが悪化してるってことでしょうか??
数日前にいれてもらった膣剤?の効果なのでしょうか?

薬やってもらっても悪化することってありますか?💦

コメント

Yu-u

白っぽい粉なら薬が溶けてちょっと出てきたんだと思いますよ!
出産後カンジダになって薬入れてもらったときお医者さん言ってました!

mom

私も妊娠中、カンジダになってるって言われて膣剤みたいなの処方されて白いカスみたいなの出てました!

薬の溶けたやつが出てきてるんだと思うので大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

薬の溶けたやつなんですね☺️
安心しました!
お二方ありがとうございました🙇‍♀️✨