※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

赤ちゃんが小さいと言われましたが、異常はないようです。ストレスや冷えに気をつけて、胎盤に血液を送るようにしてください。他にできることがあるか相談しています。

29w4d、本日の健診で赤ちゃん1111gで小さめと言われました😭
私自身の体重の増え方は問題ないらしく、ゆっくり休んでしっかり胎盤に血液を送るようにしてねと言われましたが現在働いてないのでこれまでも十分ゆっくりしてきたつもりです。
赤ちゃんは小さい以外なにも異常は指摘されていません。
クーラーに当たって体を冷やしすぎたり、最近精神的に辛いことがあってそのストレスも関係してたりするのかな...と勝手に思ってます😭
他になにか私にできることはあるでしょうか?
また、健診で小さめと言われた方、その後の経過など経験談を教えていただけると嬉しいです。

コメント

まい

私も子どもがいつも小さめでした!でも、大きくなってはきてるし、そこまで気にせずでした!!
私自身の体重もトータル4キロであまり増えなかったんですが。。
最後の健診日にも小さめでしたが、赤ちゃんは最終的に2700gあって、元気な子が生まれましたよ!

• こむぎ

こむぎ

それを聞いて安心しました😭
    たしかに気にする方が赤ちゃんに良くないですね...前向きにいきたいと思います、ありがとうございます🙏🏻✨

• 7月22日

小さめと言われたことはありますが、異常な範囲ではなく、です。
やはり生まれたらギリ低体重を免れた小さめちゃんでした🙂
自分だけ太ってたみたいです😵‍💫
エコーなので誤差があったり、頭の大きさとか骨の長さで計算しての体重なので最終的に言われた体重は標準的な大きさにはなっていましたが…
赤ちゃんに異常がなく小さめというだけなら赤ちゃんの個性の範囲かなとも思います😃

• こむぎ

こむぎ

エコーは誤差があると言いますよね、あまり気にしすぎるのも良くないですね...夫も私も身長高い方じゃないので似たのかなぁ😂前向きに過ごそうと思います、ありがとうございます!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私もずっと小さめと言われてきましたが、39w3dで生まれて2700gでした!小さめでしたが低体重では無かったです!

エコーってかなり誤差あると思いますし、後半になってどんどん大きくなる赤ちゃんもいますよ🥰🧡

• こむぎ

こむぎ

少し安心しました😮‍💨
    赤ちゃんの成長を信じて不安になりすぎないようにします!ありがとうございます😭✨

• 7月22日
ぱんまん

私は臨月に入ってから赤ちゃんが大きくなってないね〜って言われました。私自身の体重もあまり増えてなかったので人より1.5倍食べて!ゴロゴロして!と言われ産休に入ってからは牛のような生活をしてました🤣
38週5日に帝王切開で2500g台の赤ちゃんが産まれました〜!ギリギリ低出生体重児免れました🤣

• こむぎ

こむぎ

牛のような生活🤣少し安心しました!ありがとうございます😭✨

• 7月22日
❁ YURA ❁

28w5dで1002gでした!
ずっと小振りだけど標準だし順調だよ~😊と言われてたので、特に何も気にせず、40w1d 2848gで出産しました!
これからどんどん大きくなるのできちんとその子なりに増えていれば心配ないと思います💓

フルーツ食べたり、食べてすぐ体を横にすると赤ちゃんに行きやすいと言われました!

• こむぎ

こむぎ

同じくらいですかね😮‍💨それを聞いて安心しました...我が子の成長のペースを尊重してあげないとですね😭
    フルーツと食後すぐ体を横にする、実践します!!ありがとうございます🙏🏻✨

• 7月23日