※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さい☆
妊娠・出産

産後出血で妊娠判明、切迫気味で様子見中。報告時期迷い中。復帰予定のため迷惑かけたくない。

会社への報告について相談させてください。

現在上の子の育休中でお休みしています。
第二子を妊娠したのですが、
産後生理が来ていなかったので
妊娠に全く気付かず、先日出血があり生理が来たものだと思っていました。
腹痛もあったのですが、もともと生理痛が重かったので生理痛だと思っていました。
しかし、あまりの痛さに病院受診したところ妊娠が発覚、そして出血していて切迫気味になっていると言われました。
今は内服で様子を見ているのですが、場合によっては入院となりそうで、、、、
このような場合は今の現状で報告するべきか
安定してから報告するべきか。
会社は来年の四月には私が復帰するものと思っています。
人事のこともあり、あまり迷惑はかけたくない気持ちもあるのですが、、、、

コメント

mama3年目

妊娠おめでとうございます。
来年3月位まで様子を見て、3月入ったとき復帰の見込みが無さそうなら差し障りのない内容だけ話して復帰出来ない話をしたら良いかと思います!

Gun♥⛄💙⚾

たぶん今は求人を出す時期ですし、4月復帰が無理そうなら早めに伝えたほうが良いと思います‼

あかやぎ

妊娠おめでとうございます😊

会社は復帰後の体制をそろそろ考える時期なのかと思いますし、切迫気味であることも踏まえて、早めに伝えた方がいいと思います。

その際、復帰する意志があるのか、育休を継続したいのか、といったご自身の考えも伝えられたらいいと思います。