※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が飲み物を投げる問題に悩んでいます。特に牛乳をぶち撒かれると困っています。皆さんはどのように叱るか、対処法を教えてください。

イヤイヤ期の叱り方について教えてください!

娘はイライラすると、コップに入った飲み物をコップごと投げ飛ばしてぶち撒けます💦
お水ならまぁ、拭いたらいいやと思うので「イライラしたんだね。けど、コップは投げないよ。飲み物こぼしたら拭かないといけないよ、一緒に拭いてね」
と対処方法を伝えてます。

ただ、牛乳をぶち撒けられた時に、かなり嫌だなと私は思ってしまうんです😅
コップごとぶん投げて、牛乳を床にぶち撒けられたら皆さんどう叱られてますか?どう伝えてますか?

秋に無垢床の新築に引っ越すのてそれまでにどうにかならないかなぁーと思ってしまってます😅

コメント

ジジ

投げたらこぼれると学んでこぼしたら自分で拭くのはとてもいいことだと思います😊

水なら許せるけど牛乳だと萎えるの、めちゃくちゃ分かります😆

親の育児に関する心の負担を軽くするのも大切だと思うので、そもそも牛乳はこぼれないマグで提供するのはいかがでしょうか?

水でも牛乳でも同じ温度で注意できるのがいいと思いますが、無垢床に牛乳は避けたいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中コメントありがとうございます‼️
    水だと許せて、牛乳だと萎えるの共感していただいてありがとうございます😂
    私が牛乳めちゃくちゃ嫌いなので匂いしてくるだけで吐き気で拭いてる間もすっごい萎えてます😅
    そして、服もタンパク質や脂質のシミになりそうで本当に嫌なんですよねー😅

そうなんです‼️同じ温度で叱ってダメと伝えるのがベストなんですが…どうにも腹が立って。水の時より無になって対処してる自分がいます😅

そうですよね!!まだ注意しても完全にやめさせることはできないから、親が嫌だと思わない環境にするの大事ですよね‼️😊
    その辺りのこと考えてなかったので、ミラクルカップも含めて検討します😊
    ありがとうございました‼️

• 7月22日
ゆか

コップを投げるっていうことは無かったんですが、牛乳はこぼされたくなくて小さいパックを買ってました😅

水やお茶ならいいですけど、他は困りますよね…
フローリングなので床はまだしも、ソファは死守したくて😅
130mlくらいのパックがあるんですよね、娘以外牛乳飲まないので1リットルパック買うのもなぁと思っていて🤔

無垢床だと水拭きできないんでしたっけ?
これからトイトレとか嘔吐の可能性もあるので、もしできるならコーティングとかできるといいですけど、無垢いいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中コメントありがとうございます😊‼️
    コップ投げない子ども居てるんですね‼️
    娘は毎日のように投げてるのでびっくりしました😂

牛乳!小さいパックもいいですね!
    ただ、娘は牛乳好きすぎて一人で1Lパック3日で飲み切るんです💦

そうなんです!!
    水拭き基本禁止らしくて💦
    トイトレはもうほぼ完了してるんですが…
    嘔吐などどうしようもないこともあるからコーティングなどしといた方が良いですよね‼️
    工務店さんにどんなコーティングや、ワックスの種類があるか今一度確認してみます😊
    環境を整えることをあまり考えれてなかったので、とても為になりました☺️
    ありがとうございました✨

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳の怪獣がいますが、毎日のように牛乳、お茶をぶちまけます😑

言ってもヘラヘラして余計に腹が立つのでもぅぶちまけても無言で拭いてます笑

アドバイスになってなくてすみません😭

同じく他の方はどうされてるのか気になります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中コメントありがとうございます😊
    飲み物ぶちまけますよね😂

そうなんです。腹立ちますよねー😂
    腹立つものは、腹立ちますよねー😂
    しょうがないですね。
    にんげんだもの🤣

• 7月23日