※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
産婦人科・小児科

篠ノ井総合病院での出産経験者、母乳に特化しているか教えてください。逆子のための病院選びで悩んでいます。

篠ノ井総合病院で出産されたかた教えてください。
篠ノ井総合病院は母乳に特化してる病院でしょうか?

2人目妊娠中で妊娠30週です。
逆子のため次回の健診で逆子だったら、上田医療センターか篠ノ井総合病院での出産をすすめられるかもしれません。(今通ってるところは個人の産院です。1人目は逆子にならずそこで出産しています。)

もし転院をすすめられたら、私の希望としては、個室&ご飯が美味しいところと思っていたので、篠ノ井総合病院の方が合ってるかなと思っているのですが、母乳が心配です。
1人目のときに子どもの体重が気になって、精神的に追い詰められたので、今回も母乳がでないなら混合または完ミでもよいと思っています。
病院によってはミルクをあげずにパイを吸わせて、母乳を出させるようにする、なんて話も聞いたので‥‥。
分かるかた教えていただければ嬉しいです。

コメント

ぽん

三人目、今篠ノ井で検診、里帰り出産予定のものです。
全然そんなことないですよ、希望を聞かれて母乳で頑張りたかった一人目は寄り添ってくれました!
2人目はミルクでも良かったので、そう伝えると負担なくうまくやってくれました。
ご飯もおやつも美味しいし、個室だし私は篠ノ井総合病院大好きです笑

• きき

きき

教えてくださりありがとうございます!
    そうなんですね!ならよかったです😊もし逆子なら帝王切開なのでそれも心配だし、初めての病院で出産も緊張するし不安だったので、それを聞いて安心しました😊
    あとは赤ちゃんのみぞ知るってところですね(*^^*)

ぽんさんももう少しで正期産なので、お身体大事にしてください!

• 7月22日