※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんく
妊娠・出産

受診時に採血があるか心配です。苦手で避けてきたけど、妊娠で避けられないと思い、緊張しています。彼は同行できず、採血後は休ませてもらうほど苦手です。

今日8w3dで9:30から3回目の受診予定です🏥
今日って採血あると思いますか🥶🥶🥶?
みなさんいつころ血液検査がありましたか?

6w3dで胎嚢確認のみで、悪阻もなく、今日心拍確認できるかどうかとっっっても緊張しています😭😭😭

まだ入籍前なのですが、彼は同行できずひとりでの受診になります。
私は注射が大の苦手で、ほとんど避けて通ってきたのですが、妊娠となると採血は今後避けられないと思い今から脚がガクブルです……

過呼吸になりそうなくらい苦手で、どうしても採血がある時は病院ではベッドに寝かせてもらって採血し、終わったあと30分くらい寝たまま休ませてもらうほど苦手です😨

コメント

はじめてのままり

血液検査は母子手帳もらって最初の妊婦健診の時にしました😊

  • りんく

    りんく

    妊婦健診の時からだったんですね(^^)
    今日は採血なかったです(^^)ほっ

    • 7月22日
みい

11週くらいだったような?
注射嫌ですよね〜私も先端恐怖症です💦2人目の時糖尿病になってしまい毎月採血してほんと嫌でした。怖がらせるつもりないですが、出産の時に必ず針刺すのですがすごい太くて泣きます笑笑

  • りんく

    りんく

    注射本当に苦手ですー😭💦
    出産の時必ずする注射があるんですか🥶🥶🥶?
    は、は、初耳ーーー😭😭😭
    今聞いといて良かったです🥶

    • 7月22日
  • みい

    みい

    点滴ですね!何かあった時にすぐ処置とれるように刺します😂私血管曲がってて10回くらいやり直されて…過呼吸で泣きました💦

    • 7月22日
  • りんく

    りんく

    10回もやり直しは…😱😱
    私気を失っちゃうかも😇😇😇
    頑張ります🥶🥶🥶

    • 7月24日
りこママ

母子手帳もらってからです🙆
そこに付いている補助券を使ってするので💡

  • りんく

    りんく

    母子手帳についてる補助券が使えるようになってからなんですね(^^)
    今日は採血ありませんでした(^^)

    • 7月22日