※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ2
産婦人科・小児科

船橋市の愛育レディースクリニックでの通院や出産経験者、無料送迎サービスや帝王切開、個室希望、上の子連れ通院の心配、土曜日の混み具合などについてアドバイスをお願いします。

船橋市の愛育レディース クリニックで通院、ご出産された経験のある方いろいろ教えて欲しいです!

妊娠の判定をいただいたのですが、どこの産院で出産するか悩んでいます。1歳の子供がいる中での通院となり、通うとすれば無料送迎のサービスを利用しての通院となります。だいたい20分ちょっとで着くかなあと。また、帝王切開での出産は決まっています。個室希望なので条件的にはいいと思うのですが、上の子を連れて無料送迎サービスを利用(着くまでに20分程かかる)しての通院は大丈夫そうでしょうか?また、土曜日の混み具合などはどうでしょうか?
先生や助産師の方の評判は良く、産後も個室での生活は特に問題なさそうかなあと思っているのですが、通院する距離が少し遠い、上の子を連れての通院に心配が募っています。何かアドバイスなどもありましたらよろしくお願いします🥺

コメント

ライナー

土曜日ですと無料送迎やってなかったと思います💦
土曜日里帰りの方はNGにしていたりかなり混んでいました💦

無料送迎のエリアは病院に訪ねてみないと分からないです💦

• はじめてのママ2

はじめてのママ2

無料送迎、土曜日の情報ありがとうございます😭✨
    直接問い合わせて確認してみます🙇‍♀️

• 7月24日
ママリ🔰

現在、愛育さんに妊婦検診に通っています。
土曜日は完全予約制で分娩予約が済んだかたのみ妊婦検診が受けられるようになっています。
平日も土曜日も予約しても診察までに15-最大60分待ち、お会計に長くて30分待ちのイメージです。早ければ全体通して30分で終わることもあります。

• ママリ🔰

ママリ🔰

送迎についての案内です。
    妊婦検診以外では使うことができません
    土曜日については記載がないので確認するしかないとおもいます。
    初期から通っていますが、コロナのせいか、お子さんをつれて通院?されている方はみたことがありません。乳児検診のみつれてきてるかな?という感じ。

コロナが無くなれば条件は変わるとおもいますが今はカルガモはやってないし、入院中の面会は一切できません。
    立ち会いは条件によって旦那さんのみ可能と言う話でした。
    ご参考になれば良いのですが。

• 7月26日
  • はじめてのママ2

はじめてのママ2

診察、送迎に関してこんなにも詳しくありがとうございます😭
    もし子供を連れていった場合、キッズスペースなどの空間?はあるのでしょうか?

• 7月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私が知る限りではお子さま専用スペースは無いですね💧参考にHPに一階の写真があります。
    営業時間内にお電話で問い合わせるのが確実だと思います。
    ただ電話対応(受付)の人の質にばらつきがあるので要注意です💧
    良い人に当たると親切に教えてくださります。聞きたいことをメモしてから問い合わせると良いと思いますよ。

• 7月26日
  • はじめてのママ2

はじめてのママ2

なるべく子どもを預けての通院が無難ですね…。
    いろんなところで受付の方は…との書き込みを見ますがやはりそうなんですね😅
    良い方にあたるのを願って準備万端で問い合わせます!
    細かくありがとうございます😭✨

• 7月26日