※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
妊娠・出産

妊娠中の喉の渇きや動悸に悩んでいます。同じ経験をした方や対処法を知りたいです。

22w1d
妊娠初期からずっと喉の渇きが異常です...🫠
あり得ないくらい水分摂ってるんですけど
それでも喉が渇きすぎて気持ちが悪くなってくる程です...( ; ; )
妊娠中は喉が乾くようになる!とは聞いてましたが、妊娠前には感じたことのない喉の違和感に未だ慣れません...😞💦

そして最近は座っていても急に脈が速くなって
苦しくなってしまいます、、、
動悸?ってやつですかね( ; ; )💦
自分が苦しいと赤ちゃんも苦しいんじゃないかと思ってしまいます😭

皆さんも同じような経験あったりしますか?
また、何か対処方法などありましたら
教えていただきたいです🙏🙏

コメント

deleted user

2リットルの天然水に天然塩(ぬちまーす、海の精など)ふたつまみ入れた塩水飲んでました。悪阻で甘さや水そのものの匂いとかがだめだったのもありますが、だいぶ楽になった記憶があります。気分でレモン汁入れたりしてました。