※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

子供2人がコロナにかかり、私が濃厚接触者となりました。保育園も仕事も行けず、保健所の連絡待ちです。自宅待機は何日間でしょうか。

船橋市です。
子供2人がコロナにかかり、私が濃厚接触者となりました。熱は無く、2人とも元気なのが、救いです。
保育園も行けず、仕事にも行けずです。
今は、保健所の連絡待ちです。何日間自宅待機ですかね⁉️
分かる方、教えていただきたいです❣️

コメント

はじめてのままり🔰

濃厚接触者だと感染者より長くなりますよね💦わたしがそうでした💦今は10日間なんですかね?💦

• すー

すー

そーなんですね、ありがとうございます!
    自宅待機、キツイです。早く仕事に行きたいです(_ _).。o○

• 7月22日
kn.m

お子様が陽性という事ですよね?

陽性判明した日を0日として、10日間の自宅療養、
濃厚接触者の場合は陽性判明した日を0日として7日間の自宅待機です!

今日21日に陽性になったとしたら、
自宅待機は28日まで、29日から通常通りの生活できます。
陽性者の自宅療養は31日まで、8月1日から通常通りの生活です😊

• すー

すー

長いですね、具体的にありがとうございます!
    自宅待機は、キツイです。早く仕事に行きたい(-.-;)y-~~~

• 7月22日
  • kn.m

kn.m

自宅待機も自宅療養もキツイですよね。
    我が家も3月に夫が陽性、私と息子はみなし陽性、
    最近私が陽性、夫が濃厚接触者(息子該当なし)でやっと自宅療養期間を完了できるので、
    お気持ちすっっっごいわかります🥺

夫が息子をドライブに連れ出してくれたり、家の周りを少し散歩したり(本人は歩かずひたすら抱っこだったみたいですが🤣)、
    広い公園に出掛けて気分転換したりと、少し外には出てました💦

屋内だと周りに迷惑かかりますが、
    イヤイヤ期ということもあり、外出しないとやってられなくて…。
    スーパーとかはもちろん行ってないですが、今はイオンやヨーカドーで食材などを届けてくれるサービスもあるみたいなので、
    よかったら調べてみてください!
    実際に利用はしませんでしたが、ヨーカドーのサービスは月額利用料が掛からず、配達料のみで、直近4年で配布された母子手帳があると配達料が割引されるサービスもあったりと、かなり利用しやすい印象でした☺️

子どもとずーっっといっしょなのも精神的に大変だと思うので、無理せず乗り切りましょうね🥺

あと、もしかすると私の住んでるところの保健所と船橋市とで療養期間等若干ズレがあったり、異なる部分があるかもしれません💦
    参考程度にして頂いて、保健所からの正確な説明が早く来ることを願ってます!🙇‍♀️

• 7月22日
  • kn.m

kn.m

余談ですが、
    3月の自宅療養の時はみんなリビングで生活して、寝る部屋だけ分けてましたが、
    私も息子も特に症状はなく、夫だけ有症状でした。

家庭内感染もなく、マスクだけは必ず着用して生活してました。
    息子は2歳に満たないのでノーマスクです。

今回は私だけ隔離、夫にご飯の準備など全てやってもらいましたが、やはり夫の体調の変化はありませんでした。
    神経質になると辛いので、可能な限りの感染症対策をしていきましょう!☺️

• 7月22日
  • すー

すー

色々と教えてくださりありがとうございます😭頑張ります🥺💦

• 7月22日
はじめてのマママーリ🔰

濃厚接触者でも、陽性者と完全隔離できれば1週間の自宅待機ですが、陽性のお子さんと完全に接触を断つのは不可能だと思うので、隔離ができなかった濃厚接触者として陽性者の自宅療養終了から更に1週間自宅待機になります😥

我が家がそのパターンで、陽性の子ども本人は自宅療養終了していますが、完全隔離できなかった私と他の子どもが自宅待機しています😂

• すー

すー

子供だと、隔離できないですよね(-.-;)y-~~~
    キツイです。

• 7月22日