※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
サプリ・健康

子宮内膜症の方に質問です。・痛みはありますか?どんな痛み方ですか?・…

子宮内膜症の方に質問です。



・痛みはありますか?どんな痛み方ですか?

・痛み止めを飲んでいる方、どんなお薬を飲んでいますか?

・治療はしていますか?どんな治療ですか?

・妊活している頃は直ぐに妊娠しましたか?



結婚した数年前に生理痛で婦人科へ行ったら子宮内膜症と診断されました。
その時は「いつか子供が欲しいと思っているなら今すぐ妊活しましょう!」と言われアレコレ検査をして、なんとか奇跡的に半年後くらいに妊娠し、無事出産。

子宮内膜症は大体小さくなったのですが出産後、元の大きさくらいになり、両方の卵巣周りにポコポコ癒着している状態です。

只今第二子妊活中で卵管造影をした結果、左卵巣から造影剤が広がらずピックアップ障害だそうです。

訳あって6月はhcg注射を打たなかったのですが、その月からの生理がいつもと違っていたので産婦人科の先生に聞いたら、毎月打っていた注射をやめた為に生理不順になっていると先生に言われました。

先月終わりからピンクのおりもの、茶色いおりものと下腹部痛がずっと続いております…長すぎ…。


皆さんはどんな症状でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは4年前くらいにリュープリン打って、ディナゲスト飲んで...て感じで、2年後くらいには妊娠しました🤰

妊活している頃は、1人目はすぐできましたけど、2人目は6ヶ月かかりました。(流産も一度しました)

わたしはHCG注射というものを打ったことがないのですが、それはどういうものなのでしょうか?

ピルとかが1番主流な気がします😳

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

子宮内膜症、チョコレート嚢胞持ちです😅半年前に手術しました。私の症状はとにかく生理痛が陣痛並みに激痛でした。薬はロキソニンじゃ効かないので薬の名前忘れたんですが先生が痛み止め💊処方してくれてそれ飲んでなんとか耐えてました💦後おしりの奥からキーーんと突き上げるような痛みもありました💦癒着しててそれが引っ張られての痛みだったんだなと😭

妊活中は全く妊娠する気配なく最終的に顕微授精で今の息子を授かりました。今はピル💊を飲んで生理を完全に止めてるので再発なしです。

ママリ

私は妊娠した時に9センチのチョコレート嚢胞が分かりました。
妊娠しにくいなとは思っていましたが、いわゆる生理痛はほぼなく排便痛がありました。
妊娠中に手術する話も出ましたが、妊娠したら段々と小さくなりそのまま出産しました。
出産後、生理が始まるとまた大きくなりだしたので、今はジエノゲスト飲んでます。

ヨウ

私は妊娠して心拍確認の時に、子宮内膜症であることがわかりました。
半年以上アプリなどを参考に妊活しましたがなかなか授かれず、排卵日検査薬を使い排卵日前のベストタイミングをとったら妊娠できました!
生理も生理痛も自分ではひどいとは思ってなかったのですが酷かったみたいです💦
子宮内膜症は妊娠することがまず治療になるからと言われました。
今回の妊娠では、子宮内膜症に出血があり、流産早産しやすいので基本安静を支持されています。