※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
ココロ・悩み

コロナが続くストレスで、赤ちゃんとの外出が心配。妊娠中に感染し、家族にはうつらず。外出ができず、風邪引くとコロナが心配。赤ちゃんとの外出についてどうしているか気になる。

もーこのコロナはいつまで続くの!!
終わりそうにないのもわかってはいるけど今すごくコロナがストレス。
下の子がまだ2ヶ月だから今なったらどうなっちゃうんだろうとか。私は妊娠中にコロナにかかったけど幸い旦那と息子にはうつらないで済んだけど💦
ディズニー行きたいなーとか息子がアンパンマンを好きなうちにアンパンマンミュージアムに連れて行きたいなーとか思うのに今もめちゃくちゃ増えてきててお出かけなんて考えられなくなってきてるし。少しでも風邪引くとコロナが頭によぎり怖くて怖くて寝れなくなる時もあって…
皆さんはこのご時世赤ちゃん連れてお出かけとかどうされてますか?😢

コメント

ママリ

もうコロナに疲れたので気にしてません😅
ちゃんとやってるのは手洗いと屋内ではマスクくらいです💦
下のチビは生後1ヶ月であっちこっち連れ回してますよ!
どうせ無くならないんだから、早くインフル扱いにしてほしいです😫

• マママ❇︎

マママ❇︎

めちゃくちゃ同じ意見です!
    いい加減コロナコロナと騒ぐのやめてほしいです😅まわり結構かかりましたが風邪症状だけでした💦もはやインフルエンザよりか軽く済むことのが多いですよね😑

• 7月22日
たんぽぽ

もう気にしなくてもいいか、と思いきれず、どうしても気になるのでストレス溜まります😫
子どもたちがかかったら?子どもは脳症や肝炎も引き起こすかもしれない?もし後遺症が残ったら大人よりツラいだろうな😢
なんて考えてしまいます。

日常の買い物や公園などは普通に行きます。
結婚式に家族で行った時は、電車の中は上の子マスクで下の子ベビーカー全閉、時間がかかっても極力人混みを避けて移動しました。
人が多そうなところには、あえて出かけることはしてません。
自分が育休のうちに、子どもといろいろ行きたいんですけどね😮‍💨

グッドアンサーに選ばないで🫣

遊びのお出かけほとんど行ってません💦友人のお誘いも断りまくってます💦
コロナが流行ってからこの2年半で友人と会ったのは6回ぐらいです😭この夏会おうって話してた約束も、ナシにしようと思います。
ここまできたら絶対にかかりたくないです😂

ママリ

ほんとにストレス半端ないですよね😭😭
うちの子もアンパンマンやディズニー好きなので今行きたいんですが、、、やっと減って今なら!と思った矢先に急激に増えてきて、県外なのもあり、やっぱり行けないなぁと😢

うちは旦那がコロナかかったんですが、まさかの肺炎で入院したので、コロナなんて気にしない!とは思えなくて💦子供も気管支弱めなので、もし娘がかかって肺炎になってしまったら…と思うと怖いです😭

ただ、スーパーや公園、近場で屋外の施設あたりは行きます。平日休みがあるので、なるべく平日混まないときに行くようにしてます。

ママリ

2ヶ月前私と息子がコロナになって息子は40度の熱出してしまったので(私が結婚式に参列したせいで)もう本当に申し訳ない気持ちでした、、😭
旦那も仕事休まなきゃだから迷惑かけるし本当になってみなきゃみんなわかんないんだろーなーと思います🥲