※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくのり🫶
産婦人科・小児科

北九州のエンゼル病院で出産された方へ。退院時に記念品はありましたか?写真があれば共有いただけますか?

北九州のエンゼル病院で今年出産した方!
退院時記念品?ありましたか?
写真あればあげて頂けると助かります!

#エンゼル病院

コメント

すうママ

今年出産ではありませんが…🥺
1年前出産した時は、

ベリーリング(誕生石モチーフ)
臍の緒入れの木箱
ガーゼスタイ
ガーゼタオル

を頂きました😌
写真無くてすみません💦

• すくのり🫶

すくのり🫶

とんでもないです!有難いです!

ベビーグッズ揃えようと買いに行ったら店員さんが、退院時、結構哺乳瓶貰えるから買わなくて良い!って凄い言われて……
    確か貰えないと思うんでって買おうとしても結構言われたから1つしか買えなくて(^^;

また買いに行かないとですね!次ははっきり貰えないんで買います!と強く言います(笑)

ありがとうございます!

• 7月21日
すうママ

そうだったんですねぇ😳

哺乳瓶は、確か購入は出来るけど貰えるって話は無かったです!

退院後1ヶ月くらいの間毎週、K2シロップって言うのを赤ちゃんに飲ませるので、哺乳瓶は必要になってきます😌
退院する時に、詳しく助産師さんから話があると思います😌

ミルクの試供は頂きました😌

無事に出産退院出来きますように☺️応援してます☺️

• すくのり🫶

すくのり🫶

そうなんですね!
    義母に買って貰えた唯一の機会だったので出来るだけ買っときたかったのですが(笑)

私も同じ男の子なので、期待半不安半です!

ご丁寧にありがとうございました!
    すうママさんも大変かと思いますが、お互い頑張りましょう!!(*'▽'*)♪

• 7月21日
つゆちゃん

今年出産ではなかったのでコメントしなかったのですが他の方とのやりとり見てコメントさせていただきますm(_ _)m

母乳育児希望とかミルク希望とか混合とか何か希望聞かれなかったですか?それでミルク希望だったり、出産後の飲ませ方の指導?の時とかに母乳が出なかったりしたら、退院後のエンゼルルームだっけ?までに混合にしましょうと提案受けて、退院の時に哺乳瓶貰って帰りました。ビーンスタークの小さめの哺乳瓶で普通に使えるのでしたが、サンプルっていってもらいました。

• すくのり🫶

すくのり🫶

1回目の助産師外来の時にちょっとその話しましたが、それ以来全くです!

そしたら、貰う可能性も無きにしも非ずなんですね!

ありがとうございます!

とても参考になりました(^^♪

• 7月21日
  • つゆちゃん

つゆちゃん

出産後の授乳室ではおっぱいの量を測ったりがあるので、出産後ですね(^^)私の時は退院の日にもらえたのですが…まあ1本じゃ消毒などで厳しかったですけどね😂

まだ立ち会いできないですか?出産頑張ってくださいね💓

• 7月21日
  • すくのり🫶

すくのり🫶

なるほど!ありがとうございます!買って貰ったのが小さいタイプなので、大きいタイプを買おうと思います!

遂に、立ち会い完全中止になりました……
    母親学級なども全て中止です……何とか1人で乗り切るしかないですね😭

エンゼル病院は皆良かったと言ってたのでまぁ何とかなるさ〜と思ってます(*^^*)

• 7月21日
  • つゆちゃん

つゆちゃん

去年も母親学級、立ち会いダメで、私はLINE電話繋いでの出産でしたよ笑

ご飯も自室になったので他のママさんと会うのも授乳室だけで寂しかったです🥺エンゼルで3回産んでますが私も良かったと思います✨

• 7月21日
  • すくのり🫶

すくのり🫶

LINE電話は思い付かなかったです!!(^^)!
    私は携帯2つ持ってって、1つは動画用、もう1つは写真用にする予定です!(笑)
    主人は元々立ち会いしたくない派なので、見せれるとこだけ後日編集して見せようかなと(笑)

エンゼルで3回!凄いです!
    他の病院とかなり迷いましたが、エンゼルで良かったと思ってます(*^^*)

• 7月21日
つまま

昨年ので良ければ♡お祝いとしてはこれです!

つまま

この二つとは別に母乳指導予約したらそこでミルクのサンプル(ほほえみキューブ)貰いました。
哺乳瓶はなかったです!

• すくのり🫶

すくのり🫶

すみません!見落としてました!写真ありがとうございます!
    頂けるものあまり気にせず準備しても良さそうですね!
    私も頂いたら写真撮って置こうと思います(*^^*)

• 7月28日