※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

福井県で育休中の方、お子さん保育園に行かせていますか?娘の園が閉鎖中で外出が難しく、悩んでいます。

福井県で育休中の方、お子さん保育園行かせてますか?

娘の園では陽性者が多数いて、閉鎖となっている学年もあるため、今週は登園自粛しています。出勤できない先生も複数いるようで、育休中なのに申し訳ないので休ませていますが、天気も悪くて公園や散歩もなかなか行けないし、かといって行かせるのはコロナ貰いに行くようなものだし、毎日悩みどころです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが、コロナ陽性者の情報全然来てません。まだ園では出てないのかな?と思ってます。こんなに多くなってきていますが…
福井市です。
育休中で保育園とのことで、違いますが、もし園で多数出てる様なら、我が家は幼稚園なので休ませます。
しかし、きぃさんは下の子のお世話もあると思うので、無理しないでください。

• きぃ

きぃ

そうなんですね。同じく福井市ですが、マンモス園だからか既に2つの学年でクラスターです。。
    先生からも家庭保育が可能なら自粛をという感じで言われました。
    家で2人見るのもしんどいですが、まだ下が4ヶ月、私も授乳中なのでコロナにかかるのも心配で、毎日ため息です。

• 7月20日
にゃす

市内の同じ保育園かもです!
2学年閉鎖してますね…

自分も仕事が融通きくので家で見ることもできるし子1人なのに登園させています😅

マンモス園なので、もうなるときはなる、と割り切ってます😅

• きぃ

きぃ

同じ園かもですね!
    まだ4ヶ月の子がいるので自粛してますが、しんどいので来週は預けようと思っています。

もうここまできたら、割り切るしかないですかね😵

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

コロナかかったことがあります。こんな辛いなら保育園行かせるんじゃなかった、、とも後悔しましたが、感染経路が結局保育園じゃなかったので、
かかるときはかかるし、割り切った方がいいと思います。生後四か月、大変ですよね😭

• きぃ

きぃ

コロナで辛い思いされたんですね💦確かにこれだけ流行ってたら、保育園以外からもらう可能性もありますね😵早く落ち着いてほしいです。。

• 7月23日