※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そこらの田舎者😃
産婦人科・小児科

娘が手足口病、私も感染し高熱。重症化し口内炎や爪剥がれる可能性あり。移ることは稀。完治まで何日か知りたい。

7月16(土)の夜から娘高熱で39.4まであり18日には平熱に戻り湿疹がポツポツ全身にでき始め昨日小児科を訪れ手足口病との診断を受けました。熱が下がったので昨日は保育園行かせていました。
そしてまさかの私が夕方から悪寒と全身の痺れ、意識朦朧と吐き気が現れ手足口病ではないかと診断されまさかの40度超え。死ぬんじゃないかと思ったくらい辛すぎます。
大人の手足口病重症化するみたいで今は高熱続きの私。
口に口内炎や爪が剥がれる事もあるそうで今から恐怖です。
移るのは稀だそうですが幼少期手足口病になった事ないから移ったのでしょうか。
又何日で完治するかも知ってる人いたら教えてください

コメント

ママリ

私は保育士で子どもたちからもらって手足口病になったことあります💦
1週間40度の熱下がらずでした…口内炎ができたくらいで、発疹はなかったです!
爪も剥がれなかったです!

• そこらの田舎者😃

そこらの田舎者😃

1週間40度は辛すぎますよね😥
    人それぞれ症状バラバラなんですね😰
    2日目ですが40度近くて座薬して熱を一時的に下げてるのですが40度はもう意識が朦朧しちゃいますよね😰
    大人の手足口病はヤバすぎます、、

• 7月20日