※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

水戸市の保育園で途中入園の条件が心配。8月入園希望で連絡待ち。空きがあっても入れない可能性は?

水戸市保育園途中入園について

現在実母と同居で4人暮らしです。

息子→8ヶ月
旦那→正社員で土日休み
私→正社員で育休中(育休明けはフルタイム土日休み)
母→派遣社員フルタイムでシフト制

第一希望の保育園は0歳児の空きが2,3名ほどあるのですが、条件的に厳しいと思いますか...??

住んでいるところは市内でも激戦区って程では無さそうで、近所にある他の園も0歳児は空きがある状態です。

8月入園希望で合格の場合は今日あたりから連絡があるそうなのですが、今日は連絡なし...

例えば空きがあって、希望者が他にいなくても入れない事ってありますかね...??💦

不安だあああ

コメント

はな

空きがあって希望者が少なければ、保育の条件満たしてれば入れますよー。

年度途中なので、希望者が何人かいるとわかりませんが、両親、祖母ともにフルタイムなら下位にはならないと思うので、他の希望者にシングルの人が多い、とかじゃなければ可能性はあると思います!

連絡来ますように!

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!!

    連絡待ちハラハラしますね😭
    来ますように!

    • 7月19日
りさえ

私も水戸市で8月入園希望で10ヶ月の子どもがいます👶🏻
ちなみに旦那は普通の正社員ですが私は求職中です💦
両親は水戸にはいません。

第5希望まで(小規模保育園も)書いていますが未だ連絡は来ません😭
水戸市で7月入園の希望を出していた人の相談があったのですが会議後の平日3日目に連絡が来たという方が多かったので今回は21日に電話が来る可能性が高いのかなと思って待ってます🤗
お互い入園できることを願いましょう💓

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!!
    色々投稿を見ていると少し遅めなのかな?と思ってはいましたが、いざ自分の番になるとソワソワしちゃいますね😂😂

    りさえさんも入園出来ますように!🙏🏻

    • 7月20日
  • りさえ

    りさえ

    11時頃市役所から連絡がありました!!
    うちは結局第3希望の小規模保育園に決まりました😅
    ママリさんにも早く連絡が来ると良いです💓

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ


    おめでとうこざいます!🥳

    第3希望だと心境的には微妙なんでしょうか...😭😭

    小規模だとまた3歳以降が大変そうですが💦

    でも決まって良かったです!

    • 7月20日