※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

沖縄県在住です。私がコロナ陽性になり自宅待機がもうすぐ終わるところ…

沖縄県在住です。

私がコロナ陽性になり自宅待機がもうすぐ終わるところです。
子供と旦那はPCRと抗原検査しましたが、陰性で症状等はありませんでした。

皆さんは保育園いつから登園させましたか?
陽性者の自宅待機が終わって、1週間は休ませないといけないのでしょうか?😭

陰性の子供は10日間の自宅待機+1週間念のために自宅待機してくれないかと保育園に言われ、計20日間ほど保育園を休ませることになりそうです。

コメント

ちゃむ♡

はじめてのママリさんは隔離されている状態なのでしょうか?😭
私が陽性の時は子供たちとは離れられなかったので、子供たちは私の療養期間+7日間、自宅待機でした😭そらが終わってから登園させました!

• ちゃむ♡

ちゃむ♡

誤字失礼しました💦

そらが終わって→それが終わって

です💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は隔離しておらず、子供と一緒に過ごしてました!
    やはり、療養期間+1週間は待機させないといけないのですね😭
    ありがとうございます🙏

• 7月19日
  • ちゃむ♡

ちゃむ♡

長いお休みになってしまいますよね😭
    大変かと思いますが無理がない程度に頑張ってください😭✨

• 7月19日
わかば🔰

わたしも子どもが小さいので隔離できなく長く休んだものです🥲1ヶ月近く休むハメになりました。

保健所からの指示で、陽性者の解除日+7日or4日目と5日目の医療用抗原検査で両日陰性出れば解除と言われました。

5日目の朝抗原検査して、登園させました。なので最短が+5日になりす◎

• わかば🔰

わかば🔰

間違えました💦+4日です◎

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月近くお休みとなると、親も子も大変ですよね🥲

4日目と5日目の両日に医療用抗原検査しようと思います、分かりやすい回答ありがとうございました😊

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

子供も陽性なら、発症日から10日たったら登園してもいいのでしょうか。
保健所からの連絡もないので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によって変わってくると思うので、保育園に確認されたほうがいいかもしれないです…!

• 7月21日