※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

現在里帰り中で、主人も立ち会い希望で私の実家でリモートでお仕事をし…

まだ産まれてないけど…聞いてください😂

現在里帰り中で、主人も立ち会い希望で私の実家でリモートで
お仕事をしてくれてます。
主人の実家は、車で3時間ほどかかります💭

産気付いたら、すぐに連絡ください。病院向かいます。って
連絡のやり取りで送られてきたので、コロナな関係で
産後は面会不可ということを伝えると退院日が分かれば教えてください😊
あと、〇〇(主人)に個室でみんなでご飯できる場所を探しといて〜!って🥹

産後、赤ちゃん連れ出すつもりないし…
断りにく😂😂笑
普段、わたしと主人はもっと遠方で暮らしているので
会うのは年に1.2回。全然好きやけど、孫できたら変わるかな〜笑笑

みなさん、孫ができて変わりました?🫣
退院後に新生児連れてみんなでご飯いきました?💦

コメント

ツリー

義母さんから上記のようなメール来たということですよね?💦
少なくとも産後1ヶ月は産院での健診以外は外出するのありえないと思ってました😂
しっかり断りましょう!笑

孫ちゃん生まれるから完全に浮かれてる感じですね😇

ちなみに私は第一子の時、里帰りでしたが退院翌日に私の実家に義両親泊まりで来ましたよ🤣当時も今も義両親のこと好きですが、振り返るとかなり体もメンタルもぼろぼろでしたし、そんなすぐ来てもらわなくても良かったなと思いました😰

• ままり

ままり

義父からです🥹💦笑
    そうですよね!やっぱりありえんですよね〜💭💭
    泊まりですか😳
    赤ちゃんと初めての生活でバタバタな上にお泊まりされるときついですね🌀🌀
    今後の関わり方に影響しそうなので
    よく相談してくる日決めてもらおうと思います😂

• 7月19日
  • ツリー

ツリー

義父ですか😂💦とにかく産後は想像以上にキツイので、断りにくいようであればご主人から言ってもらうのが1番ですね✨

里帰りで、自分の両親だけ毎日孫に会えて申し訳ないな、義両親も早く孫に会いたいだろうなと思って退院翌日に来てもらうことにしちゃいましたが、そんな気遣いしなけりゃ良かったと思いました😂
    私はただ身体がボロボロで何も出来ず、食事の準備等全て実母が動いてくれて、本当実母に申し訳なく思いました😢

コロナも増えてきてますし、どうぞ妥協されず最適な日を選んで義両親と会えるといいですね😆💞
    あと少し赤ちゃん生まれるまでゆっくりなさってください〜🥰

• 7月19日
あんどれ

娘はコロナ禍前に生まれましたが、新生児を連れてご飯には行かなかったですよ😅
さすがに産後は体がボロボロだし、何より股が痛くてまともに座ってられませんでした💦
うちの実家は初孫だったのでフィーバーしましたが、さすがにご飯に誘われることはなかったです。

• ままり

ままり

やっぱり新生児連れては…おかしいですよね🌀
    そうか!そういうトラブルもあるのですね💦💦
    わたしも断ろうと思います😂
    ありがとうございます😭

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

新生児連れてご飯行くわけないですよね!

私も義実家無理で、車で30分程度の距離ですがまだ1回しか会わせてないです!

1ヶ月検診までは外出しないように言われてます〜でいいと思います。
コロナになったら1ヶ月検診で産院行くのもできなくなったりするから、病院から口うるさく言われてます。
また落ち着いたらご連絡させていただきます!みたいなかんじでいいと思います😊

嘘も方便です😤

• ままり

ままり

やっぱおかしいですよね💦
    最近コロナも増えてきて、県外から会いにきてくれるのも少し抵抗があるのでやっぱりご飯はもっての他なので断ります😳
    決意できました!
    ありがとうございます😌🫶🏻

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月間はなるべく外出控えてねって病院からも多分言われるとおもうのですが、産まれたばかりの子は外に弱いようです。

もちろん1ヶ月丸々外に出さないっていうのは現実的ではないものの、基本的には1ヶ月が終わったら少しずつお外に慣らしましょう。っていうのが普通です…。

私なら行きませんし、義両親にそんなこといわれたら「子育てした事ないんですか?」って言いそうになります🥺…

コロナもまた増えてます。元気に産まれてくる新生児を大切にしてあげて欲しいと思います

• ままり

ままり

そうですよね!
    赤ちゃんのことを1番考えて大切にできるのは、わたし!と思い断ります🥺
    何かあってからでは遅いので
    ご飯行くとしても義両親と主人で行ってきてもらうことにします😌
    ありがとうございます🥹💓

• 7月19日
らすかる

面会禁止の出産が今回だけなのでアレですが…。
うちの義両親も病院教えて。産まれたら会いに行きますっていってました。
夫が旦那でも分娩立会しかできんから無理!って断ってくれました。
その後どう話ししたかは聞いてませんが、帰ったら自宅に見に来るんだろうなぁと思います。

下手したら退院の日に来るかも……
ご飯食べるとしたら我が家になると思います🥲
外には連れ出さない。そこは一応考えてくれてる…ハズ?

一人目のときは1日おきに面会に来て忙しい助産師さん捕まえては写真撮ってくれとか言う義父にイラッとしました🤭
部屋で授乳してても入ってきたり……
喜んでくれるのは嬉しいけどイライラすること増えると思います🥲

• ままり

ままり

楽しみにしてくれてるのも嬉しいんですけど、やっぱり少ししんどいですよね💦💦
    我が家でご飯も準備も掃除とかだいぶめんどくさいですよね💦💦笑
    コロナで入院中の面会がないのも
    気持ち的に楽ですね🙊 
    これを機にイライラしたらしんどいので今回のお食事会はお断りします🥺笑
    ありがとうございます☺️

• 7月19日