※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pople_maiko
その他の疑問

素朴な疑問なんですが、みなさんはお子さん何人欲しいですか?それはなぜ…

素朴な疑問なんですが、みなさんはお子さん何人欲しいですか??それはなぜですか??

私は20代の頃は大家族に憧れて、5人くらい欲しいと思っていました。でも実際、仕事があったりやっぱり授かりものだからうまくいかないことがあったり、家計のこともあるしで今は3人は欲しいなぁーっと思っています😌

コメント

まままり

1人で十分です♡
赤ちゃんを見るといいな~とは思いますが、まわりを見ていると上の子が~下の子が~とイライラしてる方、大変だとぼやく方が多いので(^^;)
私には二人同時に育児出来る気がしないので、1人に愛情もお金もたくさんかけてあげたいです♡

• pople_maiko

pople_maiko

そうですよね〜😌
    1人たったら、自分の時間の全てをその子と一緒に過ごせますもんね〜✨
    ありがとうございます😊

• 12月2日
ゆう

私も大家族に憧れありました😭💕なので4人ぐらいほしいな~と思っていましたが、想像以上に育児が大変だったので私に大家族は無理だな~と💦
あとはお金の問題ですね😅県内にあまり大学がないので子どもが県外の大学に行くことを考えると2人が限界かなと(;_;)
今は友人にあまり子どもいないので、2人で良いやって思ってますが周りが出産したらもう1人欲しくなるのかな~と思います😓

pople_maiko

確かに、何とかなるだろうとは思うけれども、精神的な余裕があるとまた違いますもんね〜😌
    出産ブームがきたらやっぱりまた欲しいなって思いますよね😁✨
    ありがとうございます🌸

• 12月2日
かなで

私は自分が三姉妹なので、3人は欲しいなーと思っていましたが、初めての妊娠でつわりが思ったより酷すぎて…😢
でも兄弟は作ってあげたいから2人かなぁ〜って感じです(´∀`)

pople_maiko

つわりやお腹の張りや出血…妊娠ってやっぱり大変ですよね💦昔の人はすごいなぁと思います😊でも出産してしまえば、痛みも妊娠生活の苦しみもどっか行っちゃうんですよね😅
    兄弟やっぱりいいです😆
    ありがとうございます🤗

• 12月2日
ゆらゆら

私は2人希望なので今回で終わる予定です😊
自分が2人姉妹だからというのもあるし、
経済的にも2人がギリギリかな?😅
それに妊娠中の悪阻がキツくて切迫早産にもなるので、妊娠自体も面倒くさくて😂😂

pople_maiko

出産や子育ても大変だけど、子育てと家事をしながらの妊娠生活も大変ですよね😱
    特に経過順調ならいいけど、気になることがあればなおさら💦
    回答ありがとうございます😊

• 12月2日

最初は姉妹なので2人でと思っていましたが再婚して夫が3人きょうだいで楽しそうなお話を聞いて今は3人目妊娠中です😊

仕事も私はしたいので経済面は特に自分がまた稼げばと思うぐらいで何とかなる精神です😌
理想は4人ですが、仕事したいのでもし4人目だとしても年の差あけてからかな?と夫婦で相談中です😂
子供がいたら賑やかだし、何かあったとき家族で支え合えるなぁと感じたので☺️

pople_maiko

お若いのですね!!
    私も年齢的なものも考えなきゃいけないなと…😅
    ほんと、家族が多ければ多い程、問題も出てくるかもですが、お互い支えあえていいですね😆✨
    ありがとうございます🤗

• 12月2日
のんのんけめこ

2人のつもりでしたが、3人になってしまいました。

来年から2人目も幼稚園入るしお金が不安過ぎます( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)