※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳からのこどもチャレンジやベビーくもんに興味があります。やっている方の体験や効果について教えてください。自宅保育で作法や挨拶が身につくか気になります。

1歳からこどもチャレンジ始めて見ようかと思うんですが、やられてる方どうですか?

自宅保育になるので、あった方が色々と作法とか挨拶覚えられるのかなぁとか。

やられてる方、教えてください🙇
ベビーくもんも気になってます🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳から始めました!
すてっぷでやめましたが、結果的にやってよかったと思います!
挨拶とかマナーとかの社会性はしまじろうが全部教えてくれました😂
こちらが教える時もしまじろうがやってたよね?と声かけがしやすかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    すてっぷって何歳ですか?

声がけもしやすそうでいいですね😊✨

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すてっぷは年中さんです!
    年中さんはひらがななぞりんというひらがなが書けるようになる付録があるのですが、あまりにしょぼすぎてやめました😂
    あと年齢的にもポケモンに行ってしまいしまじろう離れの時期でした😂
    ちなみに1番効果を感じたのは年少さんほっぷのひらがなパソコンです!すぐひらがな読めるようになりました😊

我が家もDVDプレイヤーがないので車の中で見せるのみでした!
    メインとは言いませんが、DVDとエデュトイや絵本は連動しているので見たほうがいいです😊
    来月以降の付録も散々紹介もしてくれるので届いた瞬間から遊び方を知っていてすぐに遊びます😂
    タブレットでも見れるはずですよ!
    日曜日にやってるアニメはたぶん対象年齢は年少さん〜だと思うのですが教材に似ているのもやっているのでよかったら見てみてください😊

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに年齢進むと違うものに興味出てくるとかありそうですもんね…!
    教材しょぼいんですね💦
    値段は変わらない感じですか?

ひらがなパソコンなんてあるんですね😆
    ユーチューブで、挨拶のとかも色々と配信されてますね!
    それとまたDVDの内容は別ってことですよね?
    色々と聞いてしまいすみません🙇

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か値段は年中から少し上がった気がします🤔
    今YouTubeでぷち(1〜2歳)の体験ムービーを見てみたのですが、内容や教材変わってますがほぼこんな感じでした!笑
    DVDだと季節のものが入ったりもうちょっと内容が掘り下がってる感じですね😊
    ぷちでもらえる歯磨きミラーやトイレちゃんにはお世話になりました😂

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    歯磨きミラー良さそうですよね☺️✨
    トイトレにもいいんですね😆
    旦那とまた相談して決めたいと思いま😊

• 7月19日
ママリ

うちは上の子が年少少さんの年にチャレンジしました!
私の姪っ子は0歳からやってました!
姪っ子に関しては、月齢にあったおもちゃを買ってるってイメージでしてるって言ってました。
うちの年少少さんは3月生まれですが、DVDで順番を守るとかお友達に貸してーいいよーって言いましょうとか、靴を並べるとか交通ルールとか、わたしはどう教えていいかわからないことも簡単に歌にして教えてくれるので、幼稚園に入る準備って感じで親も子もとてもよかったなーと思いました!
自宅保育で時間持て余してる時のいい時間潰しにもなったし、親子で取り組むいい時間にもなりました。

はじめから3歳になって年少になるタイミングで辞めるつもりで入りましたが、良かったです!(続けてもよかったけど、付録目当てでずっと続けるってなっても金銭的に大変そうだなって思ったので予定通り辞めて習い事に回してます。私自身が提出もせず付録のためにつづけるような子だったので…💦💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    順番守るとかキャラクターありきで説明とかいいですね😊

幼稚園入る前に、そういったこと教えるのスムーズですもんね🙆
    やっぱり入会してみようかな?と思います😊

• 7月19日
ちーた

うちの子は2歳からですが、ほんとしまじろう様々です🤣

スプーンや箸の持ち方から横断歩道の歩き方、お風呂での洗いかたまでほとんどしまじろうが教えてくれました☺️
いまはお手伝いなど、しまじろうの真似をして毎日やってくれてます!
もちろん数字もひらがなもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    橋の持ち方まで習う教材があるんですね!
    しまじろうさま様ですね🤣
    旦那に相談して決めたいと思います😊

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、箸の間違えです😅(笑)

• 7月19日
まぁまぁさ

ウチも長女が1歳から始めました。元々気になっていて、幼稚園行くまで自宅保育でトイトレ等どう進めていいのか分からなかったので、しまじろうの力を貸りました😂笑
上の方も仰っておられるように、挨拶やマナーなど分かりやすく絵本にしてくれて子どもたちも一緒に読んでいたので、
こういう場面どうだった⁇
しまじろう、何て言ってたっけ⁇
と聞いたりしてありがたかったです。
ちなみに今もまだ続けてます。

くもんも気になってましたー💦
上の子はCM見てやりたいーと言ってますが、出来ることをちゃんと出来るようになってからと、とりあえず様子見です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    しま様のお力を、うちもかりてみようかな?と思います(笑)
    くもんは、絵本とかの種類がすごそうですよね!

• 7月19日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

しま様🤣🤣笑笑
    うまいこと仰いますね😁👍✨
    ホントしま様、ウチの子どもたちには大人気でした(次女がようやくしま様を卒業しました😂)
    遊びの延長みたいな感じが良かったのかな、と私の意見です😄

そうなんですよね✨
    くもんは確か週2回位⁇通う感じだったような気がしますが、幼かった娘たちを通わせるには私にはハードルが高く感じてしまってました💦

もし苦痛でなければ、無料体験もありますし、仲良いママ友のお子さんは3歳位から通わせていて良いよーと仰ってました😄

• 7月19日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

DVDで教材を使ってしまじろうが学んだりしてるので、あるのがいいかなと思います💿

PCでも見せられませんか⁇

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(笑)
    しま様離れも来るんですね😂
    くもんは、通って親もレクチャー受ける感じ?ですもんね😅確かにめんどくさくなりそうです💦

パソコンあるんですが、デスクトップで二階にありまして😭
    アプリで配信されてる鍵付きのやつとはまた別なんですかね?😂

• 7月19日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

ウチの場合は、上の子が下の子に渡して卒業、
    次女はしま様を持ってると指しゃぶりしてしまうので💦、強制的に卒業させました😂

アプリも一応ダウンロードしてますが、使ったことなくて💧
    別だと思います、多分💦
    でも似てる気はするんですけどね〜

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    色々と情報ありがとうございます☺️✨

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

追加の質問、すみません🙇
因みに教材って、DVDメインとかになりますか?
DVDプレーヤーがないと困りますよね😂

はじめてのママリ🔰

こどもちゃれんじbabyから始めて今ぶちとってます。
教材はぷちからはDVDがメインです📀
絵本が付いてきますが、そこに載っているフレーズはDVDでお姉さんが歌って踊ってくれていますので映像は見れた方が良いかなと思います。

ただ、来年からDVD無くなります!
全てアプリ配信に変わりますので、ケータイとテレビを繋げるコード買うだけでもいいかもしれません。(ミラーリング?と言うのでしょうか)
一応330円別途でお金払えばDVD付けられますが、一部の映像をDVD化するだけなのでわざわざ追加料金払うのは勿体無いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年からDVD教材はなくなるんですね!
    それはタイミング的にもよかったです😊
    DVD機器買おうか迷ってたので😂(笑)

• 7月19日