※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

主人が最近ハマっているアプリ?が、暗号通貨?投資?のアプリでした…STEPN…

主人が最近ハマっているアプリ?が、暗号通貨?投資?のアプリでした…

STEPNとかいうアプリで、主人からは「ウォーキングやランニングをすると、アプリ内のスニーカーがアップグレードできる」と説明されてました。
そのために、毎晩毎朝ウォーキングに行くようになりました。
飲み会の後だろうが、寝落ちしてしまって夜中に起きようが絶対行くし、娘が寝た後ではありますが1〜2時間平気でいなくなります。
そして、ゴルフ仲間も同じアプリをやっているようで、ウォーキングしながらグループ通話するため朝4時まで帰ってこないことがここ最近で2日ほどありました。
連休中でした。
主人はソファーで寝落ちするようになり、この1週間ほぼほぼベッドで一緒に寝てません。

昨日私が久しぶりに友達と会った際にこの話になり、実は投資系のアプリだったことを知りました。
なんであんなに入れ込んでるのか納得がいったと同時に、私に嘘をついてもはやギャンブルのような使い方をしていたことに腹が立ち、悲しくなりました。

今日問いただすと、「お金が増えたら言うつもりだった」「大丈夫だよ」と。
いくら使ってるの?節度をもってやってほしい。隠し事されていたのも嫌だし、そんなよくわからないアプリ怖い。と伝えても、「大丈夫、気をつけてるから」の一点張りで、どんなことをしていくら使ってるのかの説明もありませんでした。

朝4時までいなかった日の翌日、私はすごく嫌な気持ちで過ごしました。
本人の趣味?プライベート?で睡眠時間を削り、次の日にその疲れや眠気を持ち越されるのが嫌だったからです。
楽しい休日にしたいのに、旦那の体調を気にしないといけないのも、娘と遊んでほしいし家事も手伝って欲しいのに、夕方ぐったり疲れた様子の旦那を見るのも嫌でした。
自分の責任じゃん、と。
本人は「疲れてないから大丈夫」といっていましたが、結局夕方ごろにはぐったり、夜は娘より早くソファーで寝落ち。
その理由が、お金だったとは…

私は週2の派遣の仕事と、クラウドワークスでお小遣い稼ぎくらいしかしてないので、主人の給料は家計の柱です。
あなたが働いてもらった給料だけど、あなただけのお金では決してない。
毎月マイナスで、余裕なんてない。
だから私も働き出して、クラウドワークスで仕事見つけて少しでもお金稼ごうとしてるのに。
旦那が何を考えているのかわからなくなり、信用できなくなってしまいました…

加えて娘はイヤイヤ期、私と2人の時や私に対してばかりイヤイヤ、わがまま、ああしてこうしてと泣き喚きます。
きっと旦那との関係がうまく行っていれば、旦那へのモヤモヤがなければ、もっと気が楽なはずなんです。
でもそれもあるから、なんで私ばっかり、誰も味方がいない…
と今孤独感に陥っています。

今も娘より早くソファーで寝落ちした旦那。
娘は鼻水が出ており、寝付くまでもぐずぐず。
今年に入ってから、旦那が何を考えているのかわからなかったり、私への誠意が見られなかったりすることが何回かあり、もうなんかどうしたらいいかわからないです。

私がアプリのことを何度か話題に出し、「一緒にやってる友達は奥さんにちゃんと言ってるのか」「すごく怖い」「なんか信用を失くすよ」と言うと最後はめんどくさそうな態度、険悪なムードになりました。
もう旦那の顔がちゃんと見れません。
そんなに気にしなくてもいいことなんでしょうか…
皆さんだったらどう思いますか?私が細かすぎでしょうか?

コメント

Tony

知り合いがやってます😅

その知り合いが靴を買った時は1足15万程で、靴と靴を掛け合わせてまた靴を作るとかで、また買ったりして(その時は1足5万円程だったそうです)、更に、歩いていると靴が故障するとかで、メンテナンスにもお金がかかり、現在、歩くだけでは全く儲からず( ´ー`)
2週間ほど歩くことすら辞めてます😇

儲かる儲からないは別としても、父親としての自覚を持って欲しいですよね💦
旦那様がいくらの時に靴を買ったか分かりませんが、少なくとも数万円はします(1足)1足では全く儲からないと知り合いが話していましたし、裏ステップ?というのもあるらしく、それはかなり高額な初期投資が必要だとの事でした💦

きちんとお話を聞いた方が良さそうですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは本当ですか…?
    私が思っている以上に高額で、もう吐き気がしてきました…
    寝てる旦那叩き起こして、ちゃんと話を聞こうと思います。
    ありがとうございました…

• 7月18日
  • Tony

Tony

私はやった事がないので分かりませんが、知り合い(職場の同僚)が詳しく教えてくれてその暗号資産?アプリを知りました💦
    一緒にやらないか?と誘われたのが5月半ば(その時の靴の値段が15万円程)
    テレビで紹介されたのがきっかけで、靴の値段も、その価値もかなり暴落したと、落ち込んでましたよ💦
    今は1足3万円程だとかこの前話してましたが…それに伴い、歩いても儲かる金額は微々たるもの。
    しかも、一度に歩ける時間は1足だと20分程?(定かではありません💦)利益は修理費差し引いて数百円?とか話してました💦6月位の話ですが…
    きちんと旦那さんに聞いた方が良さそうですね💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます。
    叩き起こして問いただしたところ、13万使ってました。
    泣きながら今の気持ちを伝えたら、「相談せずに始めてしまってごめん」とは言ってくれました…
    これ以上お金を使わないこと、万が一使う場合は必ず相談すること、節度をもってやることを約束しました。
    少しスッキリしましたが、すぐには信用は戻らなそうです…

• 7月18日

仮想通貨は今どんどん下がってて先がちょっと怪しいので私は手を出せないです💦
初期に買ってた人は一気に上がって利益が出たんですよ。でもいまは下がる一方。はっきり言ってギャンブルだと思ってます。
旦那さん投資に詳しいんですか?基本的な投資をある程度理解した上で、ちょっと仮想通貨も買っとくかーぐらいのもんですよ。あまり分かってなくてやってたらちょっと危ないやつです。気をつけてください。

はなまる子

うちの旦那もステップンしてました!数十万するスニーカーを買って通勤するからと言って始めてたのがステップンでした😅

メディアで大々的に紹介されてから暴落してしまって、一日一万稼いでたのが、今は月に数千円の価値しかないと言ってスニーカーを安値で売りにだしてます👟