※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間を変えても大丈夫でしょうか?旦那の実家で鯛の離乳食をあげることになり、神経質に思われたくないです。

離乳食についてです。

今日旦那の実家でバーベキュー?をやると言っていて
どうしても子供にも食べさせたいと言われてます。鯛です。
白身魚はクリアしてるのですがあげても問題はないのですが、時間で悩んでます。

いままだ一回食でだいたい10時から12時にあげてます。今日はまだ食べてないです。
旦那の実家で離乳食をあげようと思うのですが時間をずらしても大丈夫でしょうか?

いろいろ言うと神経質と言われるのでどうしたらいいかわからないです

コメント

空色のーと

時間なら、少々ズレてもいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午後でも大丈夫ですか?

• 7月18日
たこさん

一回食なら1日くらい休ませても問題ないので、ずらしても大丈夫だと思います。
あとは離乳食のタイミングじゃなくても、クリアしている鯛なら少量を口に含ませる程度なら大丈夫だと思います😅
加熱方法や加熱時間、味付けなどにはかなり気をつけた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

今日は鯛のみにします😶

• 7月18日
yunon🌏

1回食ならそこまで気にせず
時間ま普通にずらしちゃうし
私なら休むかもです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    午後でも大丈夫なんでしょうか?

• 7月18日
  • yunon🌏

yunon🌏

離乳食を午後にあげるって
    ことですよね?
    全然大丈夫だと思います!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

時間は午前中ならいつでもいいお思います。ただ今日は祝日なので、私なら他の魚がクリアでも初めて食材はあげませんし、外で調理した食べ物は論外ですね。まだ離乳食完了してませんし、火の通りとか鮮度とか問題多いし、それが問題なかったとしても、赤ちゃんにバーベキューで調理したものをあげるのは少し考えられないです。家の中でおちたお菓子とかはあげちゃってますが、ちょっと程度が違うというか😓室内で自分で調理させてもらって、外でみんなと食べさせるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方もあるでしょうから、旦那から言ってもらうか、旦那にも言いにくいなら、今日はかかりつけ医休みだからお休みさせるよというか、言えるような人たちなら、今後のためにもわかってもらえるように説明するか。食べさせたい理由が何なのかにもよりますけど、作ったのを上げたいというのなら、処理とか念入りで味付けは無しでとかこっちの要望も聞いてもらわないと困りますね。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午後になってしまいます。
    鯛はクリアしてるので茹でてすり潰してあげるつもりです。
    離乳食もあげてその後にまた食べるって言うのが食べすぎかな?と思い離乳食の代わりみたいな感じにしたいのですがお昼が遅い家なので困ってます😅

• 7月18日