※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に持病悪化、子育て中のストレスで旦那に責められ、精神的に追い詰められている女性の相談です。

2人目産んで3ヶ月。妊娠中に持病が悪化して通院治療中ですぐには働けないことを知ってるのに、旦那に穀潰し、仕事もしてないくせにと言われた
俺が子ども引き取るから一人で勝手に生きていけよ、と

体調が不安定だから実家の母に助けてもらいながらではあるけど、毎日2人の子どもの世話を頑張ってきたつもりだった。旦那は仕事柄1〜2週間に1回しか帰れず、ほぼ別居状態の中で。もう疲れたな。
ストレスで爆発しそうになっても必死で耐えてきて、精神的にも不安定な中子どもたちのため、ただそれだけ考えてやってきたつもりなのにな
ばかくせぇ、何がストレスだよ、そんなにストレスなら自分で働いて稼いでみろ、って言われてさ
働けるなら働きたいよ。今は医師にも体調回復させるのが最優先って言われて、出来る範囲でしか家事や育児できてないけど、食べれなくても這ってでも起き上がって子どもの世話だけはやってきた
働きもしないで家で子どもと遊んでるのは穀潰しなんだって。子どもの毎日の世話、しつけ、通院、そういうのは全部旦那には見えてないんだろうな。
もう死にたいな。死ねないってわかってるけどODしたくてたまらない。何も考えたくない。消えられたらいいのに。弱い母でごめんなさい疲れた

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんを連れて、ご実家に帰れたりはしますか…?
まだ産後3ヶ月です。持病がない人でも不慣れな育児と産後の身体で辛い時期なのに、ご病気もありながら、必死に育児されててとても凄いなぁと思います。😊
主さんが命を賭けて守っているから、お子さん達は今日を過ごせているんですよ。素晴らしいお母さんです。

ご主人随分な言い方で、全然主さんの状況を理解できていないですね。酷すぎます。
今の状況のままでは、主さんが潰れてしまうと思います。
実母さんと仲が悪くないようであれば、一度SOSを出してみてください。実母からしたら主さんは可愛い娘です。きっと力になってくれると思います。🎀

長々とすみません。💦
今は生きることも辛いと思いますが、お子さん達のために生きることだけは諦めないでください。😢