※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨイ
子育て・グッズ

広島県福山市3歳健診内容教えて下さい。子どもの質問内容など知りたいです。

広島県福山市3歳健診内容教えて下さい。
子どもの質問内容など知りたいです。

コメント

とろろ昆布

はじめまして😊

予約日時指定あるので時間のみ電話で予約する形になります(都合が悪かったら再度日にち変更出来るかも連絡出来ます)
当日は10分前に現地到着してからアンケートやら記入して、係員の指示通りに身長・体重測定、視力検査に聴力検査、内科と歯科検診、診察の順でした。子供の発育などで気になる点があったら最後に保健師さんとの対談も出来ましたよ。

ヨイ

はじめまして☺️

有難うございます。
他の県の3歳児健診の内容を見てると、保健師さんとの対談で積み木や、質問も高度だったので、、
いざ出来るかなーと気になりまして。😅
福山市は、名前、年齢も聞かれないですか?

とろろ昆布

遅くなって申し訳ございません!!!

積み木もあるんですね:(;゙゚'ω゚'):
難しい質問はありませんでしたが、その年相応の質問や遊びを取り入れた対談などもしてもらいました。出来ない時は出来なくてもいっかーと当日ゆる〜くしてました(緊張すると娘にも伝わりがちです💦)
お名前と今おいくつー?とは聞かれましたよー

• ヨイ

ヨイ

いえいえ!
    色々教えて頂き有難うございます。
    高度な質問なくて、良かったです。

• 7月25日