※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあmama
妊活

排卵日検査薬で陽性だったけど高温期が不安定。体温を安定させるためにココアやルイボスティー、腹巻、湯船など試している。他に効果的な方法はありますか?

先月の10〜11日排卵日検査薬陽性でタイミングよく仲良しできたのですが高温期が全く安定しなく、がたがたでした。高温期も短いように思います😩
体温を安定させるために皆さんしていることとかこれが良かったというもの教えて頂きたいです★

・毎日朝と寝る前ココア飲む
・ホットのルイボスティーやノンカフェインの飲み物中心
・腹巻、靴下
・湯船につかる

この辺は数ヶ月やってみてます!

コメント

もこもこ☆

葉酸や大豆製品の摂取を心がけました。そしたら今回高温期が安定して妊娠に至りました。

• ゆあmama

ゆあmama

お返事ありがとうございます^^*
    妊娠おめでとうございます♪
    寒い日も続きますのでお身体気を付けてください!
    葉酸に大豆ですね★☆
    摂取心掛けます!ありがとうございます😊

• 12月2日
みーた

よく動くことを意識していました、体の中から熱を発せられるようになりたくて(^^)筋肉体力大事だと思います!
あとはストレスをためないように、楽しい予定を沢山入れてました☆

• ゆあmama

ゆあmama

お返事ありがとうございます!(´▽`)
    妊娠18週目なんですね!おめでとうございます♪
    動くことなかなかしてなかったので意識していこうと思います★
    ストレスはあるのでストレス発散うまくしながら頑張っていきたいです(TT)!!

• 12月2日
  • みーた

みーた

グッドアンサーありがとうございます。
    私も高温期が短かったり、高温期にならなかったり(無排卵?)色々辛いことがありました(>_<)
    でもむりやり前向きに、沢山笑える毎日を送るようにしました!時には自分へのご褒美やご家族と大事な時間を過ごしてご自愛くださいませ☆

• 12月3日
  • ゆあmama

ゆあmama

返信遅くなってすみません(TT)
    娘が胃腸炎になりドタバタでした💧
    来週から気分転換も含め仕事をし出すのでストレスためない程度に頑張りたいと思います^^*
    インフルエンザなども流行ってますので気を付けて過ごして下さいね♪

• 12月5日