※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

周期が27日間で、妊娠検査で線が出たが胎嚢は見えず、流産の可能性が指摘された状況について相談しています。流産とは生理が来ることではなく、初めての妊娠で不安があるとのことです。

同じ体験をされた方いましたらお知恵をお貸しください😖
普段の周期は27日間。
最終月経が6/13にきて、7/10頃月経予定日でしたが
生理が来ず、妊娠検査薬を試したところpチェックにて
うっすら線が入りました。
7/13に再度気になりpチェックにて検査したところ
7/10よりは濃い線が入りましたが、終了線ほどではありませんでした。
7/15に産婦人科を受診する前、不安でドゥーテストをしたところ、しっかりとした濃い線が確認できました。
産婦人科を受診しましたがまだ胎嚢は見えないとのこと。
早かったか、すでに流産しちゃったか、子宮外妊娠かなと伝えられました。
高温期はまだ続いております。
流産というのは、生理がくるということだと思うのですが、ここでいう流産したというのはどういうことか
わかりますでしょうか?
フライングを願いますが、初めての妊娠で
お知恵を拝借できたらと思い質問させていただきます。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

7/10が月経予定ならまだ早かったんだと思います🤔
通常は生理予定日1週間後に妊娠検査薬→更に1週間後産婦人科受診胎嚢確認
の流れなので1週間ちょっと早いと印象です🤔

このまま出血がなければとりあえず様子みてまた1週間後に受診してみてください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    早かったですかね🥲
    お医者さんからは、まあ見えててもおかしくない時期だけどなあ、と言われて、
    不安になってしまっておりました🥺
    産婦人科を変えようかなとかモヤモヤしてましたが、
    また来週行ってみます🥰
    コメントいただけるだけでも嬉しいのに、寄り添ってくださり大変助かりました😭❤️

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

私も7/7生理予定で、今日受診したらまだ胎嚢無く、同じことを言われました。。。

主人がすごく心配してて、来週火曜日に違う産婦人科に行く予定です😭
私の場合1月末に出産し、生理きて3周期目で排卵がまだ安定してなかったから、排卵遅れかもしれないという希望を持ってます💦🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントくださりありがとうございます😭
    お互い不安ですね😭
    体温や、排卵チェックはされてましたか?
    私は全くしておらずルナルナの情報のみで、
    今回タイミング逃してしまって排卵予定日よりも1日後に1回だけ仲良しをしました🥲🫧
    排卵日が遅れていたらたしかにまだ早いかもしれないですよね💦😢

    違う産婦人科に行かれるという選択肢もあるのですね!!

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0歳児の子供を育てていて、夜中不規則に起きてるので基礎体温は測ってません💦
    排卵チェックは産後何回かしたのですが、陽性が出ても、不安定で陰性になったりしてしまうので、途中でやめました💦
    今は私もルナルナのみの情報です🌚
    ちなみに1人目はルナルナですぐ妊娠したので信用しています🙆‍♀️
    今日、夕方産婦人科にまた行ってみます🌟

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事くださりありがとうございます😭
    0歳のお子さまがいらっしゃるんですね🥺🫧

    ルナルナだったんですね🥰💞同じです💓
    私も産婦人科変えて受診してみようと思ってます!😢

    • 7月20日