※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

SNSでのご報告について悩んでいます。知人に子どもの存在を伝えるタイミングや、SNSでの情報公開に抵抗を感じています。第二子の出産も報告しない予定です。どう思われますか?

【SNSでのご報告...って?】

知人に子どもがいることはみんなにいつ言うの?と聞かれました。
考えすぎかもしれませんが携帯の画面はスクショができるし、鍵アカにしていてもフォロワー以外の人にも伝わる可能性、そしてSNSのみの繋がりの人に教える必要あるかな...と思い、結婚報告も出産報告もしていません。
時々、あれ?まだ結婚してないのかな?と友人の友人との会話で出る事があるそうです。笑

あと半月ほどで第二子を出産しますが、報告するつもりはありません。
みんなに手軽に知らせられるし、いいよね☺️と知人は言っていましたが....
どうしても私自身が【ご報告】をする投稿することに抵抗があります。
SNSでのご報告について皆さんはどうお考えでしょうか...😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は抵抗は無いですが必須でも義務でも無いと思ってます。
ただもしSNS更新してたら隠す事でもないので必然と赤ちゃんの存在をわかる様な事更新した時に一言言うかなと思いました。
生まれたから必ず報告するとかではなく自然にですかね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう投稿は2.3年しておらず...見る専門です👀
    手軽にストーリーでもいいじゃん〜と言われたのですが...😂

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら余計にわざわざ投稿する必要はないですよね😂
    その方にとっては報告が当たり前みたいな感じなのかもしれませんけど。

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠希望の友だちがいたりするので、そこら辺も気になってしまって💦

    • 7月16日
ありす

私もしてないですよ😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね...検査薬と母子手帳と共に投稿する人もいれば、、仲良い人だけ知って貰えばいいかなと思ってるので😰

    • 7月16日
  • ありす

    ありす

    私も仲良い友達には個人的に連絡するのでsnsでは必要ないと思ってます😅

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

わたしは苦手ですしきいたら、お祝いしなくちゃいけないし。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね💦投稿して周りがおめでとうーっていうのまでが投稿というか...

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

してもしなくてもどちらもおかしい事ではないし、他人がしてるかどうかはどうでもいいです😂
その後写真や文で赤ちゃんいるんだなとか結婚したんだなと感じる事あっても、そうなんだーくらいにしか思わないです!
私は別に私のご報告なんてだれも興味ないだろって気持ちなのでしてません😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ここ最近周りの結婚、出産が多くて【ご報告】系が多いので、SNSで発信するのが現代なのか?と一人おばあちゃん感覚で投稿見てます😂

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

わざわざご報告ってつけることですかね?仲のいい子だけ知ってればいい事だと思います😂
芸能人でもないのにご報告っておかしいですよね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出産した、結婚したをご報告と題して投稿する人が多すぎて、これが当たり前なのか?と感覚が鈍りそうです😇😇

    • 7月16日
ママリ

私はしちゃうタイプなので投稿してますが、友達でもしない子は本当にしないので全然しなくていい思います!
その友達はなにか違う話題で話してる時にそういえばさ~と話してくれるのでサプライズ感あっていつも楽しいです😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もよく驚かれます😂街中で子連れですれ違っても気づかれません😉まさかですもんね笑
    お子さんとか顔出しして載せられてますか?

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    本当びっくりしちゃいます😆
    私は載せちゃってます😳

    • 7月16日
はじめてのママリ

わたしもしないです😂

わたしが結婚や出産したかどうかなんて、みんな興味ないし、へーとしか思わないと思うので😂
口ではおめでとうと言うと思いますが🤣

ご報告ってわざわざ言う人って、自分のことにみんなが興味があるって自信があるんだなって思います。これが悪いわけではないですけど、マイナス思考のわたしからするとすごいなって思います😂💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も同じ感覚ですwww
    そんな私なんかに興味ないだろ〜〜って投稿せずに早2.3年が経ちました笑

    • 7月16日
もあきゅん

私はインスタでは報告しましたが他のSNSでは報告してないですし旧姓のままにしてるのもあります😂
別に報告してもしなくてもいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結婚出産ともにされましたか?

    • 7月16日
  • もあきゅん

    もあきゅん

    しました☺️

    • 7月16日
Yu-mama

1人1人に連絡するのが面倒臭いのとSNSでサラッと報告してます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フォロワーさんとか本当に仲良い子だけなど限られてますか?

    • 7月16日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    知り合い限定ですね!

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に知らせたい方だけなんですね〜そしたら投稿もありかもしれないです💦

    • 7月16日
さくたろう(27)

しないでーす!
なので、驚かれる事が多いです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね〜💦そりゃ可愛い我が子(親バカですみません)を紹介したい気持ちもありますが、特別する必要も感じず笑

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

わたしもいつも疑問に思ってます😂
ご報告💐
私事では御座いますがこの度…
とかみんなやってますけど、
なんなんですかね?みんなが自分に興味持ってると思ってんのかなって思っちゃいます😂笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごめんなさい、吹き出してしまいました😂
    ほんとその通りなんですよね笑
    ほんと私事だから、内に秘めとけよって思っちゃって笑
    出産レポなんて見た時には、そんな暇あるなら早く寝た方がいいんじゃない?と思っちゃいました😫

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はこういう投稿を芸能人気取りって言ってます😂
    めっっちゃわかります🤣🤣
    これからも夫婦共々宜しくお願いします❤️みたいなのとか、あっそうって感じですし、出産レポはたしかにいいから寝な??って感じですよね笑笑

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今後も暖かく見守っていただけると助かりますとか...今まで見守られてると思ってた?って本当ダークな自分が😂性格歪んでるんですよね笑

    本当出産レポは謎です。
    そんなところではなかったです笑

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも吹き出しました😂😂
    これからもって今までも見守ってもらってたと思ってんだ😀???って感じですよね笑笑
    わたしも絶対それどころじゃ無いと思うのに、分刻みで書いてる人いるじゃ無いですか、あれよくそんな覚えてるね!って思ってます😂笑

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分刻みwwwいました😂😂😂
    陣痛中メモしてた?って感じですよね...よかったです、、同じような方がいて👀笑

    ちなみに私も今34wです🥹

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    居ますよね😂
    21:05トイレで破水する
    21:15病院着
    22:00陣痛が〇分間隔になる
    とかwww
    みんなメモしてるんですかね?😂www

    ええほんとですか〜😆💐
    同じですね〜!!もう少しです🫶🫶

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなの覚えてないよ????って感じです笑
    私とか2.3時間分記憶飛んでます😂

    計画なのであと半月ほどなのですが...!お腹重くてしんどいですよね💦もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!分刻みで覚えておく必要はないので...!笑
    お産頑張りましょうね🥹

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    記憶飛びますよね🤣
    計画なんですね!!
    ドキドキですね〜🥹🥹
    お互いお産頑張りましょう〜🫶!!!
    もし、予定日あたりに分刻みのレポ載ってたら。。察してください🫶❤️笑笑(しません)

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    計画というか...帝王切開です😫
    楽しみにしてますね😗❤️その際はコメントさせてもらいます。笑

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

SNSで価値観の違いですよね〜私もママリさんタイプです。
結婚してるの?って親友以外の知り合い程度には思われるかもですが、幸せに過ごしてるのでなんとも思いません^^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね🙏笑
    みんなに知られなくてもいいや〜みたいな感じですし..報告したところでって感じです😉

    • 7月25日