※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

ファンデーションの付け方について教えてください!40代前半で、ずっと化…

ファンデーションの付け方について教えてください!
40代前半で、ずっと化粧をまともにしていなかったため、きちんとしようと思っても何から揃えて一体どうしたらいのか分からなくなっています💦
デパートで、色々聞こうにもハードルが高すぎます😮‍💨
ずっとBBクリームや、夏場はエスプリークのBBスプレーだけつけていましたが、さすがにきちんとしなきゃなぁと思い始めました。

下地クリーム→の次は普通はパウダー?BB?
コンシーラーとかは必要??

クッションファンデーションというのも使ってみたいのですが、一体どうしたらいいのか分かりません💦💦
お化粧詳しい人教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

BBクリーム使うなら下地はなくてOKです!
基本は日焼け止め▷下地▷コンシーラー▷ファンデーション▷お粉です😊
お肌が綺麗なら日焼け止め、BBクリーム、お粉で十分です🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ちなみに、お粉というのは、おしろい?プレストパウダー?パウダーファンデ?
    無知ですみません💦

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしろいやプレストパウダーです!
    プレストパウダーは持ち運びしやすいのでお直し用にいいですよ🙆‍♀️

    • 7月16日
☆

BBクリームは下地+ファンデみたいな物なので
下地→コンシーラー→パウダーファンデ
BBクリーム→必要ならコンシーラー、パウダーファンデ
ファンデつけないなら→フェイスパウダーなどで整える

リキッドファンデ、クッションファンデなら
下地→リキッドファンデ→コンシーラー→フェイスパウダー

の順番になります✨🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    普通40代はBBクリームよりも、下地とファンデーションをきちんと使いますか?
    ちなみにおすすめのフェイスパウダーってありますか?

    • 7月16日
  • ☆

    すみむせん💦
    下に返信してしまいました😨

    • 7月16日
☆

年代関係なくいろいろだと思いますよ♪
夏は皮脂分泌すごくて皮脂が毛穴にたまりやすいなと思ったら下地とパウダーファンデにしたり
朝簡単にすませたいならBBとフェイスパウダーにしたり
しっかりカバー力ほしいならリキッドやクッションファンしたり♡
乾燥肌なのか油分が多い肌なのか敏感肌なのかにもよりますね🤔

私はパウダーファンなら
dプログラムのフェイスパウダー使っててカバー力もあるしノンコメド処方なので肌にも良いです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    dプログラムとても良さそうですね!さっそく試してみます!ありがとうございました😊

    • 7月16日
ららこ

BBクリーム使われてるならそれだけでその上にパウダーを重ねる。よりカバー力が欲しい人はBBクリームを下地として使って、BBの後にファンデしてパウダーをする人もいると思います!その工程の中でよりポイントでカバーしたければコンシーラーを使ったりもします!そこは人によると思います😊

私はBBとかではなく普通にファンデを使うので基本は、
日焼け止め効果のある下地→リキッドファンデ→コンシーラー→フェイスパウダーで仕上げてます😊
休みの日など簡単にしたいときは日焼け止め下地→コンシーラー→フェイスパウダーにしたり、ファンデをクッションファンデにして時短にしたりいろいろかえてます!

クッションファンデは付属のパフで顔につけていくので手も汚れないし楽ですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 7月16日
優龍

YouTubeとかで
自分のタイプにあったものを
揃えるのが良いと思います

プチプラ縛り
ナチュラルメイクとか
色々ありますよ。

  • 優龍

    優龍


    オススメは
    ひだかちえさん
    ショウコ美チャンネル
    大人の若見えチャンネル
    小田切ヒロ
    などです。

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!参考にします!

    • 7月16日