※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
サプリ・健康

娘の両足の膝裏に突然このようなじんましん?が出来ました。娘にはクルミ…

娘の両足の膝裏に突然このようなじんましん?が出来ました。

娘にはクルミのアレルギーがありアナフィラキシーを経験したためエピペンを所持していますが今日は、おやつ、夕飯共に可能性があるものは特に食べておらず出来ているのもこの部分だけです。

これはじんましんでしょうか?膝裏という一部だけなる原因としてなにがあるでしょうか?

画像では丸いじんましんのようなものですが先程寝てしまい見てみたらそれらが繋がりひとつの大きめのじんましんになっていました。

それと娘はハウスダストもアレルギーらしく、じんましんができる前にベッドでバサバサと遊んでいました。

同じような感じでお子さんがなられた方はいますか?

コメント

ママリ

蕁麻疹ぽいですよね😢膝裏に何か当たったとかですかね?金属とかは考えられますかね?

• ShellieMay♡

ShellieMay♡

コメントありがとうございます!!

金属は特に触れてないと思います😣

先程寝ようと数時間ぶりに見たら先程のポツポツではなく範囲がブワッと広まっており(足のみ)このようになっていました(;_:)

ただ範囲はまわりに広がった気はしますが色は徐々に薄くなってる気がします。

これは治りかけのように見えますでしょうか?

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

治りかけにみえます!薄くなってますよね!
    ハウスダストだったんですかね?😣アナフィラキシーの経験もあるとのことから心配ですよね😱私の子もそのような蕁麻疹が体にたくさんできた時があって、特に呼吸状態とか変わりなかったのですが心配で夜間救急に行っちゃいました😅結局原因分からずです😣

• 7月16日
  • ShellieMay♡

ShellieMay♡

こんばんは!

あれから朝起きたら今度は太ももを中心に広がり皮膚科を受診してきました。

じんましんだね〜と言われ飲み薬をいただき飲みました。

しかし夕方辺りから肩や背中にもじんましんが😥

ついでに関係あるのかないのか咳もし始めて😢

やはりじんましんって原因不明って言われますよね^^;わかります!けっこう見た目も派手ですし心配になりますよね(T_T)💦

ママリさんのお子さんはすぐにじんましんは消えましたか?

• 7月16日