※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃらみー
妊娠・出産

初めての出産から9日が経ち、恥骨が痛くて困っています。骨盤の歪みかもしれませんが、この痛みは普通でしょうか?医者に相談すべきでしょうか?

カテ違いだったらすみません💦
9日前に初めての出産を経験しました‼︎
月曜日に無事退院して実家で過ごしていますが、昨日から恥骨がめちゃくちゃ痛くなってきました😫
起き上がるにも痛いし、赤ちゃん抱っこしながら立ってると痛いし…で、もう、何していても痛くて痛くて😭
骨盤の歪みのせいだとは思いますが、皆さんこんなに痛くなるもんですか??
医者に行くべきでしょうか?

コメント

ゆちママ

私も痛いです💧
多分、産んだときいきんだせいで骨盤やられたのかなーと思ってます😫

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    痛いですよね😭😭
    骨盤のせいですよね😩💦💦

    • 12月1日
たろ

行ける環境なら行った方が
楽だと思います。

お世話になった病院に
まずお電話をおすすめします(*^^*)

  • たろ

    たろ


    ちなみに私は数ヵ月
    走ると脚の付け根がいたくて
    走れなかったです( ´_ゝ`)

    • 12月1日
  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    やっぱり病院に電話した方がいいですよね‼︎
    脚の付け根の痛みが数ヶ月も続いたんですね…💦
    長期戦だと思って頑張ります😫💦

    • 12月1日
とまとま

私も恥骨、尾てい骨が痛かったです(>_<)
約2ヶ月続きました…
出産後からずーっといたかったので、入院中相談しましたが、日にちが経てば治るからと言われました…
生活に支障が出るなら、病院に電話して聞いてみるか、痛み止め出してもらった方がいいでしょうね!

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    2ヶ月も続いたんですね😫💦
    痛み止め出してもらえるなら飲みたいです😭💦病院に明日電話してみます!
    ちなみにとまとまさんは、何もせず自然と治りましたか?

    • 12月1日
  • とまとま

    とまとま

    自然に治ったといえば、そーなるかもしれません😫
    産後の骨盤ベルトを使ってたくらいなので…
    ドーナツ座布団は手放せなかったです!

    • 12月1日
  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    そうなんですね‼︎ドーナツ座布団は必須ですよね💦😫
    回答ありがとうございました🙇✨

    • 12月1日
K.S

カイロに行ったら私はスッキリしましたよ( ´⚰︎` )
産後の骨盤の歪みも見てもらって
待ち時間なければ結構すぐ終わります(՞ټ՞☝︎

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    カイロに行かれたんですね‼︎💡
    元々腰痛、肩こり持ちで妊娠前にカイロに通っていました‼︎
    また通い始めたいと思います‼︎
    ちなみに、出産後どのくらいから通い始めましたか?

    • 12月1日
  • K.S

    K.S

    首座ってからなので3ヵ月頃です( ´⚰︎` )
    そこはバウンサーが置いてあったので
    施術中は待ってて貰いました💓

    • 12月2日
  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    そうなんですね‼︎医者とも相談しながら通い始める時期を決めたいと思います!
    それにしても、バウンサーが置いてあるなんてすごくいいですねー‼︎‼︎✨✨

    • 12月2日