※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具についての質問です。セットの必要性やリビングでの寝かせ方について相談中です。

赤ちゃんの寝具についてお聞きします😣
8点や12点セットになってるベビー布団を買った方実際全部使用しましたか?固めの敷き布団・敷き布団カバー・防水シーツ・枕だけ買って寝室に寝かせようと思うのですがやっぱりセットの物を買ったほうがいいでしょうか?
また昼間はリビングで寝てもらうのですがジョイントマットの上に枕だけ置いて寝かせるのはさすがに赤ちゃん体痛いですかね?

コメント

はじめてのママリ

使わなかったですー!
うちは敷き布団、カバー、防水シーツのみでした!枕も窒息が怖いので使ってなかったです🤗
ジョイントマットに枕は堅いので、バスタオルとか敷いてあげたらどうですかね??うちはリビングはお昼寝マット(2000円ぐらい)の使ってました🙌

• たんたん

たんたん

枕も窒息の危険あるんですね😱枕買うのやめておきます🙇‍♀️お昼寝マット探してみます!ありがとうございました♪

• 7月15日
ままま

全部使っていました!
枕はぺちゃんこのものが入っていたので新たにドーナツのを買い足しています。
上の子も下の子も新生児から使っている枕が安眠材料になっているようで、必ず使って寝ています。

• たんたん

たんたん

使う人もいれば使わない方もいるんですね😣ちなみにドーナツ枕だと絶壁防げると聞いたのですが使用してみて実際頭の形いいですか??

• 7月15日
  • ままま

ままま

長女は向きぐせもあり、あまり意味がなかったらしく絶壁です。
    次女は丸く、きれいな形になっています。

• 7月15日
はじめてのママリ

枕はいただいて試しましたが結局使いませんでした。枕の上に寝ててくれなかったので。

• たんたん

たんたん

枕嫌がる赤ちゃんもいるんですね😣

• 7月15日
のあ

付いてた軽い枕使ってたらいつの間にか顔の上に乗っかってたことあってトラウマで付属の枕は使ってません💦
セットは不要かなと思います🤔その分洗い替えのシーツや敷パットに回したいかなあと思います。
ジョイントマットはさすがに痛いかなと思います💦

• たんたん

たんたん

それは怖いですね😨
    寝具セットじゃなくバラで買います♡

• 7月15日