※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の男の子に甚平を買う場合、110サイズが上、100サイズが下とのこと。少しゆったりがいいが、大きすぎず暑くないサイズで悩んでいます。

3歳5ヶ月93cmぐらいの男の子です。
同じぐらいのお子さん甚平買うならサイズいくつにしますか?
普段上は110、下は100です。
甚平なので少しゆったりしてるぐらいがいいですが
長ズボンみたいに丈が長くなったりでかすぎてブカブカ、暑くなるのも嫌だなと思いサイズに迷ってます…
みなさんやはり大きめ買われますかね🤔?

コメント

さとぽよ。

2歳で93センチ13キロの息子が夏の2歳半で身長100近くありましたが1歳半で着てた90でも着れてました☺️
甚平は大きめなのかな?って感じます。

去年110着てましたが今年は120です。
大きめなら100かなぁと思いますがスリムな体型ならブカブカかもですよね。

ます

88センチくらいですが110買いました。

イヤイヤで着てくれてませんが…😅

なひまま

100でいいと思います😊
1年で10センチ身長が伸びたとしても来年着れますし😌
110だと3年から4年同じものになりそうかなーと😅