※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
サプリ・健康

バセドウ病と甲状腺機能亢進症はいっしょですか?元々甲状腺が大きく定期…

バセドウ病と甲状腺機能亢進症はいっしょですか?

元々甲状腺が大きく定期的な検査をしており
この間甲状腺機能亢進症といわれました。
バセドウ病とはいわれませんでしたが
同じ感じなのでしょうか?

またメルカゾール服薬してます
今月に入って1日3錠になりました。
そしてここ数日体が痒くてたまりません。
かくとじんましんがいっぱいでます。
副作用でしょうか😭?
受診しようか悩んでます、、

コメント

kitty

甲状腺機能亢進症=バセドウ病ではなく、甲状腺機能亢進症の代表的な病気がバセドウ病です☺️

私は治療開始時は妊活中だったのでチウラジールにしてもらいましたが、副作用で肝数値が上がりました💦
妊娠中期以降からメルカゾールに変更となりましたが、メルカゾールでは副作用は出ませんでした。

蕁麻疹が出られているなら、受診されて良いと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

バセドウは抗体があるかをしらべますよ

はじめてのママリ

甲状腺機能亢進症(バセドウ病)でメルカゾールを服用しましたが、副作用で全身に蕁麻疹が出たので、甲状腺摘出手術しました🙋‍♀️
私は副作用で肝機能が低下したのが原因で蕁麻疹出てました😭