※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

祖母についてです。実家暮らし(祖母と父と母同居)から結婚して今は実…

祖母についてです。
実家暮らし(祖母と父と母同居)から結婚して今は実家を離れています。
とにかく祖母がめんどくさいです。
うちの家は実家にお中元をしています。
5,000円のお素麺を送ったのですが、祖母が見るなり
「あの子3,000円の送ってきてるわ〜箱小さいし」と言ってたそうです。(母から聞きました)
普通、孫から来たのであればどんな品であれ
文句など言わなくないですか?笑 金額も
祖母は何かとお金お金にうるさいです。
以前、結婚祝いで祖母から50万円頂きました。
大変ありがたく、本当に嬉しかったです。
私も、せめて少しでも気持ち何かプレゼントをしようと
思いワコールでパジャマ(2万円くらい)を
プレゼントしました。もちろん、50万円のお返し
としては金額は少ないと思いますがお金で
返すのも違うと思いましたし、このようにプレゼント
しました。が、、ありがとうとかもなく
家で「こんなん送ってきて〜、うちは海外製の高い
パジャマしか着たことないし。」と言ってたみたいです。
ドン引きました。それに、悲しくもなりました。
50万円もやったのにお返しがそれ?みたいな言い方だったそうですw
そのくせ、家に帰れば私にスリスリしてきて
いい顔をしようとします。

ほんと疲れます。同時に一緒に暮らしてる母が
可哀想でなりません。いつも嫌味言われて。
ほんとモンスター姑、祖母です。

90歳で気難しくなってきてるもかも
あると思いますが、こればかりはほんと性格悪いとしか
思えません。

どう思いますか、、

乱文失礼致しました

コメント

はじめてのママリ🔰

心が貧しいな〜って思いました😓
金額でしか贈り物判断できないなんて侘し過ぎる😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんまにそうですよね。
    心が貧しいですよね😅

    関わるのがめんどくさいし、実家に
    帰りたくないって思います。

    • 7月14日
LiLi

それは本当にめんどくさいですね、、、、
私も祖母が苦手なので、とても分かります、、
50万円もくれるだけ羨ましいです🥹
私の家なんて里帰り出産して祖母のせいでいろいろ大変でした💦
おばあちゃんになると皆いい人になると思っていましたがそんなこともないんだと改めて学びました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    お祝いは本当にありがたかったですが、今思えばこんなにしてやったんやで?って感じが
    ほんとに無理です。笑
    わかります。里帰り考えてましたが、
    祖母が絶対めんどくさいと思って辞めました😅😅

    けど、お母さんには会わせたいし孫可愛がってほしいと
    思うから複雑です🥲

    • 7月14日
にゃんちゅう

お金あってもそんなことばかり言われたら
誰も寄り付かなくなりますよね😔
孫からもらったものってなんでも嬉しいものなのに…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いやほんとにそれです!!!
    ひねくれすぎてて、引きます。
    私の前では、優しくするのに裏では
    そういう態度を知ってるので
    二重人格ですか?って感じだし
    私のこと嫌いなん?って思います😅

    • 7月14日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    なんで一緒にいたら優しいのに裏ではそんなことばっか言うんですかね🤔
    ただ単にひねくれてるだけなのかなと思いますが😂

    • 7月15日
ゆ🌸mama

うちも似たような感じです😭
二言目には文句です。
ズボン欲しいと言ってたので
何着か買って渡したら
デザインが気に入らなかったみたいで返品されました。
おまけに自分は1万円以下の服は着ない、バカにするなと怒鳴られました。

歳とってくるとだんだん頑固にもなってくるのでめんどくさいですよね😅
私は昔から祖母に嫌味ばかり言われてきたので
もう実家とは疎遠状態です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります‼️文句しか言わないです。
    なんか可哀想な人だな…って冷静に思えるようにもなりましたw
    せっかくズボン買ったのに、
    ひどいですね😥😥
    バカにするなとか…
    なんか自分が家の中で年長者で1番偉いという感じです。

    わたしももう行きたくもないですが
    母には会いたいし可哀想で
    助けてあげたいです😫

    • 7月15日