※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でカンジタが治らず、市販の膣錠も使えない状況。出産が近づく中、不安を感じています。同じ経験の方や対処法を教えてください。

妊娠9ヶ月カンジタが治りません。
二週間おきの健診で毎回洗浄、薬投入もしてもらっているのですが、その後最初の一週間はよくなった感じで薬が効いたなと思うのですが二週間目に入るとじわじわ復活してしまいます。
塗り薬ももらい塗っていますがとにかく中が痒くてすぐにカンジタ特有のおりもので占拠されます。
お風呂でもソープなど使わず、ささーっとしか洗わないように心がけて睡眠や食事も免疫を下げないようにしているつもりです。
どんどん出産が近づいているのにこのままでは出産時までに治らないんじゃないかと不安になります。
出産までカンジタが治らなかった方やこうしたら治ったよという方はいらっしゃいませんか?
市販の膣錠も考えましたが、用法に妊婦はダメと書いてあり八方塞がりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし出産まで治りませんでした😂出産したらウソみたいにカンジダは治りました…
痒みかなり深いですよね。。アドバイスではなくすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでこんなに治らないの!?ってぐらい根深いですね…。
    この調子だと私も治らないかなとやや諦め気味です笑
    産めばやはり治るんですね😅

• 7月14日
ママリ

私も検診の度、洗浄と錠剤いれてもらってました!!辛いですよね😭

一昨日、出産しましたがその日も痒くて掻いてました😂💦
今これを見てそういえば痒くないなぁって思いました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一昨日出産!おめでとうございます!!
    結構治らず出産を迎えている方といるんだなと少し安心しました笑
    産めば治るっていうのは本当なんですね🤭

• 7月14日