※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka*yu
子育て・グッズ

大人用の椅子に取り付けられるベビーチェアの取り付け方について教えてください。

もうすぐ離乳食が始まります。
初期は、バウンサーに乗せたまま食べさせようかと思っていますが、それ以降の食べさせ方について質問です。
姉からお下がりで、大人用の椅子に取り付けられるベビーチェアをもらいました。しかし、現在私が使っているダイニングチェアはクッション性があるものです(ソファのような座り心地)。
このような椅子にも、ベビーチェアは取り付けられるのでしょうか?
お下がりなので、取扱説明書もなく、ネットで検索もしましたがヒットせず、、、教えていただけるとありがたいです(´;ω;`)

コメント

ゆう

最初は1口から始まるでしょうし、膝の上に座らせてあげて食べさせてあげるといいと思います☺️
あとはバンボに、座らせてあげてました(バンボ賛否両論あるのでなんともですが、)
ベビーチェアどういうものかピンキリなのであまりピンときませんが、取り付けて安定してるなら使用していいと思います☺️

• ka*yu

ka*yu

返信ありがとうございます😭
    そうなんです!バンボも迷っているのですが、、使う時期が短いという意見や、体型によっても使いづらいという意見を見たので、、今のところ保留しているところです💦
    取り付けてみたところ、大丈夫そうではあります(´⊙ω⊙`)

• 7月13日
ショコラ

お姉さんに頂いたベビーチェアの写真を添付されるとよりアドバイスを受けられると思いますが、このようなベビーチェアでしょうか?

私はコンビのネムリラを使っていますが、おすすめです😊

• ka*yu

ka*yu

返信ありがとうございます。
    お下がりでもらったものは、リッチェルのものでした。
    7〜8年前のものだと思うので、古い型かもしれません💦

• 7月13日
  • ショコラ

ショコラ

私が送った写メもリッチェルのものです!

恐らく同じような感じだと思うので、大丈夫かなって思います😊

うちは上の子の時にコンビのネムリラを頂いてそれをヘビロテしてます😊

バンボも持っていましたが、太ももがムチムチであっという間に使えなくなりました😭

• 7月13日
  • ka*yu

ka*yu

ありがとうございます!
    いろんな商品があるのですね!ヘビロテされているというもの、調べてみたいと思います☺️
    ありがとうございました✨

• 7月13日
ちっぷん

画像からはリッチェルのクルッとチェアだと思いました!
「クルッとチェア 取扱説明書」で検索すると取説読めますよ♪

• ちっぷん

ちっぷん

取り付け可能なイスのところを見ると、しっかり固定できて転倒しないイスであれば大丈夫そうですね!

• 7月13日
  • ka*yu

ka*yu

商品名まで!ありがとうございます😭
    検索して調べてみました😭
    調べてみて気付いたのですが、ベビーガードがついていません。。
    ガードなして使用するのは、危ないですよね?😓😓😓

• 7月13日
  • ちっぷん

ちっぷん

そうですね…警告のところには、椅子の上に固定する際は低月齢時はベビーガードを、と記載があるので、、自己責任になっちゃいそうですね💦
    テーブル付きであれば、ベビーガードは外して使用するようですね!

• 7月13日
  • ka*yu

ka*yu

なるほど!使用する際は、常にテーブルをつけておけば、大丈夫そうですね!😳✨
    解決しました!
    ご丁寧にありがとうございました😭

• 7月13日