※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

富山市 保育園 5、6、7月途中入園の点数表を持っておられる方いらっし…

富山市 保育園 
5、6、7月途中入園の点数表を持っておられる方いらっしゃいますか?
どの月でも大丈夫です!

9月入園希望なのですが、参考にさせていただきたくて、、

コメント

よひみな

5月と6月の点数表は、過去の質問に添付があったので、富山県のカテゴリーのキーワード検索で【富山市 点数】と入れると出てきました〜🥰

5月は4月15日、6月は5月13日に質問されています✨

私も先日、9月入園の申請をしました📃
上2人が既に通っていますが、1歳になる11月まで待つと入れなさそうなので、泣く泣く早めに申請しました🥺💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

情報いただきありがとうございます😊
    無事確認することができました!!

1人目なんですが9月入園ってかなり厳しいんですかね、、?😥

• 7月13日
  • よひみな

よひみな

希望する園に空きがあれば大丈夫だと思いますが、もし空きがあっても既に兄弟がいるご家庭には加点が付くので、1人目のご家庭の方が不利になる可能性はありますね😭💔
    全ては空き状況と点数によります💦💦
    同点の場合は優先順位がいくつか定められてるので、最低限11点(就労時間160時間以上、時短なし)はほしいところかもです。
    優先順位でもし自力で調整ができるところといえば、復帰日が早い人が優先されることですかね😣

もう5年前になりますが、長女の入園申請をした際、9月に落ち、運が良く10月に入園できました✨
    子供たちが通ってる園は、昨年度にお子さんが生まれたご家庭が本当にたくさんいて、仮にこのまま順番に入園していったとしたら11月は確実に無理だなだと思い、早めました…
    ここ最近は兄弟がいても途中入園できなくて、1歳児の4月入園になる方もたくさんいるので、できれば私も最後の育休なのでそうしたかったのですが、復帰は免れなくて😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

点数は11持ってます!
    ただ加点はなく、、新庄地区なのでさらに厳しいのかなとは感じてます😮‍💨

なんとか入れることを願います🫡

• 7月13日
  • よひみな

よひみな

新庄は激戦ですね💦💦
    私のところも激戦です😭

お互いに入園できるといいですね🥺✨

• 7月13日
はじめてのママリ

7月のも良ければどうぞ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    助かります😭😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

申し訳ないんですが、裏面も教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月13日