※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第二子の水通しについて、上の子のおさがりを含めて洗濯するか、新品のみ分けて洗濯するか、全て一緒に洗濯するか悩んでいます。第一子は分けることが多いと思いますが、第二子以降の水通し事情を教えてください。

第二子の水通しについて

月末に出産予定ですが、ふと天気予報を見ると予定日近くまでずっと雨です💦
急いで水通しを、と思ったのですが上の子のおさがりなどもあり、どこまで分けて洗濯するべきか迷っています。
シーツやタオル類も含めると数が多いため、大人のものと一緒に洗ってしまえば早そうなのですが😅

上の子が赤ちゃんの時はシーツやタオルまで大人と全て分けて洗っていました。
今もうすぐ2歳ですが、もう大人と全て一緒に洗っています。

上の子のお下がり含め、赤ちゃんのものは全て分けますか?

上の子のおさがりは一緒に洗い、新品のものだけ分けて洗いますか?

全て一緒に洗ってしまいますが?

第一子は分ける方が多いと思うので、
第二子以降の水通し事情を教えてください!

コメント

赤ちゃんのものはお下がりとか関係なく全て赤ちゃんのものだけで水通ししましたよ🙆‍♀️

上の子たちはもう普通の洗剤ですが、赤ちゃんは赤ちゃん用洗剤なので🤔