※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみり
ココロ・悩み

二人目妊娠中、切迫早産で入院することになり上の子は1ヶ月近く実家で見…

二人目妊娠中、切迫早産で入院することになり上の子は1ヶ月近く実家で見てもらっていました。4歳の娘は体力がありあまっており飽きてしまったようで祖父母も大変で、You Tubeにも頼っていたようです。

私が仕事していたときは夕飯はテレビもYou Tubeもなし、平日はYou Tube見せず土曜短時間のみ解禁していました。しかし今はすっかりYou Tube中毒になってしまいご飯食べながらYou Tube、寝る前も見たいと騒いで寝るのが毎日0時です。

下の子のお世話もありすぐに娘に駆けつけられないときもありそういうときは勝手にYou Tubeを観始めてしまいます。私もやることがたくさんあり、またかまってあげられない申し訳なさから騒がれるとわかった観ていいよと言ってしまいます。でもやはり心配ですしもとの生活に戻れるのか不安になってきました。

You Tube中毒になってしまったお子さん、You Tube離れられたというエピソードはありますか?ちなみにテレビは観ません。ブロックやお人形遊びやお絵描きをする時間もありますが、1人遊びができず付き合ってもらえないとYou Tubeになってしまいます。

コメント