※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりちゃん
家族・旦那

主人が最近仕事のストレスなのかかなりイライラ、焦燥感に駆られている…

主人が最近仕事のストレスなのかかなりイライラ、焦燥感に駆られているような言動が多いです。
最近では、出かけた際、帰りの車の中で私のナビが下手くそだの、分かりにくいだのチクチク言ってきたり、
夜中に子供が体調悪く泣いている時に、うるさい明日仕事なんだよ💢と理不尽に怒ったりしています。
今まではそんなことはなく割と穏やかで、むしろ私の方がストレスでイライラしている所にフォローして入ってくれる人でした。
最近は就業後も些細なことで子供に怒ったり、イライラした私と一緒になって怒ったり。(片方が子供を叱ったら片方はフォローした方がいいと思ってます。)
なんだか笑顔も少なくなりギクシャクしてるなぁと感じます。ここで言い返すのは雰囲気が悪くなりそうなのでやんわり注意して終わらせるのですが、こちらもストレスがたまります。
夫に対しどのような態度で接するのがベストでしょうか?
また心療内科等考えたほうがいいのでしょうか?
仕事辞めたい、辛いなどの言動も目立ってきてるので、、。

コメント

あや

一度ゆっくり一人でお休みできる時間を作ってあげるのはどうでしょうか?
うちの旦那もそんな時期があったので、私はこちらからは特に何も誘わず子供二人連れて出掛けて一人でのんびりしてもらうようにしてました。
というかその当時はそんなイライラしてる奴と出かけるこっちが余計にイライラするわ!!と思って旦那放置して子供連れて遊んでただけですが😂
基本的に旦那が自主的にやってくれる以外は置物だと思って過ごしてました😂
愚痴られれば聞いたし、機嫌がいい時は最近子供にも当たり強めだから気をつけてとか、子供に対する接し方だけは注意して話したり。

2ヶ月有給消化して転職活動してる間に落ち着いて元に戻りました。

• みりちゃん

みりちゃん

一人の時間は大切ですよね。
    その割には一緒に出かけたいって言いますけど😌💦
    あまり期待せず愚痴があれば聞くようにしたいと思います。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私はそういう時「どしたん?」って頭ポンポンしてあげて「肩揉みましょか?お尻揉みましょか?笑」とか言ってわざとお尻触って「やめーや」とかウザ絡みしにいって空気和ませて、
抱きついてぶら下がって(体を触れ合わせる)「ちょっと!やめ💢」とか言わせながら「イライラしてんの?疲れてんの?どしたん?」って抱きついたまま本題に入ってあげて「ん〜?」とか聞きながら抱きついたまま匂い嗅いでたりすると(私が嗅ぎたいだけ) 緊張の糸がとけるっていうか状況理解して旦那は「いや…何でもない…ごめん…ありがと…」って言うので、まぁ懐深く、こっちから「どしたん?なんかあるなら言えよ〜♪」って空気を作ってあげるのは大切ですね。

自分がそういう時してほしい事をします私は。
私は「どしたーん?♪どしたーん♪元気ないじゃないの〜♪ヨシヨシしてあげるでー!ほら来い‼︎」って犬か猫のようによーしよしして欲しい人間なので笑。
人に甘えるって幸せなんよ。

• みりちゃん

みりちゃん

とてもいい奥様ですねー。
    ある程度家で甘えさせてあげるのは癒しになりますね。

• 7月11日