※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまぬまま
妊娠・出産

妊娠30週で体重管理が難しいです。便秘で苦い薬が飲めず、食事に工夫しています。食べてもお腹が減り、間食に困っています。体重注意されている方、どんな食事をしていますか?

妊娠30週です。検診の度に体重注意されています😭
便秘でもあり、酸化マグネシウム処方されましたが
苦い思い出あり恐怖で飲めません。
今イージーファイバーやビオフェルミン、オリゴ糖、
水分取れるようにお粥にしたり水分頑張ってとったり
なるべく野菜とるためにオリーブオイルと塩コショウ
だけで味付けしたものをとるようにしたりしてます。
焼き野菜やお粥は大好きなので全然苦じゃないのですが
食べても食べてもお腹減ります🥲🥲
みなさん間食なにたべてますか?
また体重怒られている方食事なに食べてますか?

本当に体重管理出来なくて無理😂😂
マタニティライフ辛いことしかない🥲
早くベビーに会いたい🥲

コメント

初ままり🔰

酸化マグネシウム苦手なのわかります🥲💦
私も初期から便秘が酷かったのですが青汁や牛乳、ヨーグルトなどをとるようにしたら少し改善されました👍

間食にもオススメなのは「牛乳、ヨーグルト、ジャム(なるべく控え目にしてます笑)」を好きな割合でシェイカーに入れて混ぜて飲みます❤️

お腹にも溜まって空腹感失せるし便秘にも良いしジャムは入れるけど砂糖使ってないので罪悪感もないです😌❤️笑

たこやきこ

本当、体重ってどんどん増えていきますよね😅
1人目も2人目も、便秘に悩まされて、マグミットを飲んでました!が、あまり効果が無かったように思います。結局、それぞれ12キロ増、14キロ増までいきました🤰

今回、何も考えずに(笑)、子どもらがよく食べるから〜と思って買っていた、フレグラとゆうシリアルを朝食にとっていたら、今のところ毎日快便で驚いています❣️一緒に牛乳もとれるし、甘さも控えめなので、間食にもとっています😊
どんどん身体も重くなってくるし、早く産んでしまいたいですよね!!笑